※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

和痛分娩や無痛分娩の感想を聞きたいです。私は和痛分娩を考えています。

和痛分娩、又は無痛分娩された方!
感想を聞かせて下さい
私は、只今のところ、和痛分娩で行こうかな?と思っています

コメント

ずなまる

一人目は和痛で
二人目は無痛で出産しました!
産道を柔らかくする作用もあるみたいで、無痛分娩にして本当に良かったです♡
和痛の時は正直何が和痛なのか不明でした(TдT)

あややん丸

どちらもしました!

しかし、まさかの無痛分娩の麻酔が効かず…

背中にカテーテルの管をつけて4回ぐらいトライされましたがダメで、

和痛で乗り切ろうと言うことになり、和痛分娩の注射しましたが、効いた気がしませんでした(。>д<)

無痛で産むつもりでいたので、まさかの麻酔が効かないと言う状況に焦りました~(;^ω^)

心の準備は出来てなかったので、痛みをこらえられるか不安でしたが、もうそんな事言ってられないぐらい陣痛の波が…

急ピッチで頭を切替ました(笑)
痛みにすごく弱いのですが、結局、背中に4回、和痛注射2回と、6回注射しても私みたいに効かない人が

数十人に一人とかで、いるみたいです(;^ω^)

お酒強かったりしたら効きにくい傾向にあるらしいです…

脅すわけではありませんが…

私みたいな事もありえると言うことだけ、知っていただければ、万が一、麻酔が効かなかった時に慌てずに済むかと思います(;>_<;)