※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

Ymobileに変更したいですか?月々の支払いやメリット・デメリットについて教えてください。

Ymobileを使ってらっしゃる方いらっしゃいますか??今夫婦共にauのiphoneを使っているのですが、au光のwi-fiを合わせて月二万くらい支払いしてます。そこでYmobile変更しようかと考えてるのですが、月々の支払額や良い点、悪い点など教えて頂きたいです(´・_・`)

コメント

さき

ソフトバンクからワイモバイルにしました^ ^

ワイモバイルのiPhoneですが、ソフトバンクのときと何も変わらず使いやすいです。

ネットの繋がりにくさなどもありません。

支払いは一年目は3800円ぐらい。二年目からは4500円ぐらいだったと思います。

スマフォだともっと安くなりますよ。

• みぃ

みぃ

そうなんですね!!iphoneの乗り換えにしようと思ってます!!やっぱりauに比べて全然お安いんですね(´・_・`)

• 2月22日
♡

夫婦でワイモバイル使ってます!
2人で4千円くらいです^_^
特に不便はないですよ〜!
強いて言うなら、ソフトバンクが電波障害になった時に使えなかったくらいです。
わたしはかなり安くなったので、変えてよかったと思ってます(*^^*)

• みぃ

みぃ

かなり安い感じですね(´・_・`)いいですね!!ちなみに、何ギガでご契約されてますか??ギガ数によって値段変わりますよね?(´・_・`)

• 2月22日
  • ♡

ギガ数によって値段変わりますね!
    一番安いやつです!
    プランS(名前合ってるかわかりませんが、Sです)にしてます。
    何ギガか忘れましたが、Wi-Fiあるのでオーバーしたことはありません(*^^*)
    外ではほとんど使わないので。
    因みにWi-Fiはソフトバンク光使ってます!
    なのでセット割が効いてます。
    ソフトバンク光を繋ぐ時にタブレットを購入してしまったので、タブレット本体の分割分と合わせてネットは7千円弱かかってます。
    なので携帯とWi-Fi合わせて1万1千円くらいです><
    タブレットなければもっと安いのに、後悔してます(´・_・`)

• 2月22日
しょ

auからワイモバに変えました😁
いい点は、やっぱり2人で1万切るところで悪い点はちょっと電波悪いかなー!ぐらいです🎉🎉

• みぃ

みぃ

2人で1万切るのはとても魅力的です٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و参考にさせていただきます!ちなみに、何ギガでご契約されてますか?

• 2月22日
わんころ

最近ソフトバンクからワイモバイルに変えました!
ワイモバイルはソフトバンク回線なので、格安携帯の中では回線速度もいいです。
Wi-fiもNURO光やソフトバンク光に変えると割引もあります。
ソフトバンクの時のiPhoneのままSIMのみワイモバイルにしましたが今のところ変わったことはありません。
ただデメリットといえば、ワイモバイルの専門店が少ないこと、店員の教育不足のためか無知な店員、非常識な店員が多く感じられます。(どこの携帯ショップもありえますが、、)携帯はそのまま使用されますか?
ソフトバンクとワイモバイルが一緒のところに行くとSIMカードのみの在庫はなく、携帯も変えろと営業され、結局今と値段が変わらない提案をされました。もしSIMのみの購入でしたら、あらかじめ電話でSIMカードのみの在庫はあるか確認したほうがいいかもしれません😊

• みぃ

みぃ

そうなんですね!!詳しくありがとうございます٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)وIphoneの機種変更しようとかんがえております!ちなみに、Wi-fiをNUROやソフトバンクに変えるとWi-fiだけでいくらかかりますか?

• 2月22日
  • わんころ

わんころ

Wi-fiはすでに光回線は通ってるので工事代はどうなるのか業者じゃないとわからないのですが…店舗よりも、ネットで契約したほうがキャッシュバックなども手厚いのでよかったら調べてみてください😊
    月々は、うちはNURO光で戸建てのため5000円です。
    元々ワイマックスで解約料が発生するのですが、NURO光のキャッシュバックで補えました☺︎

• 2月23日
ゆ〜たん

ソフトバンクから乗り換えましたが、安いです。
電波等も問題ないです。
機種代の分割の入れないなら
21ギガ+話し放題で1台5000円以下です。

• ゆ〜たん

ゆ〜たん

あっ10分話し放題の間違いです。

• 2月22日