※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠16週の2人目で胎盤が低いため出血し、安静が必要。出血は続いているが、心配。1人目は出血がなかったため不安。同じ経験の方いますか?

現在16週の2人目を妊娠中です。5ヶ月入ったところで出血してしまい、病院を受診したところ、胎盤の位置が低いということがわかりました。張り止めと止血の薬が処方され、自宅安静で横になっているよう指示が出ました。今後出血が増えたり、腹痛がある場合は入院とも言っていました。今は完全にはまだ出血は止まっていないものの、量は少量で茶色ぽいのですが、出血から5日ほど続いていて、大丈夫かなと心配になります。
1人目は妊娠中期での出血がなかったので、無事に出産できるのかなと不安です。
同じような状況だった方はいらっしゃいますか⁇

コメント

のん

ちょうど5ヶ月で出血しました💦
私は卵巣が腫れててその影響でしたが、その時期の出血は感染症にかかったらよくないと膣剤と張りどめ、止血剤をもらいました☺️
私も5日ほど出血続いてましたよ😂
今では元気に赤ちゃん動き回ってます😁

• みぃ

みぃ

ちょうど5ヶ月で出血があったのですね💦この時期の出血は感染症も怖いですよね😥まだ胎動もこれかなぁくらいなので、しっかり実感できるようになるといいなと思います💦
    ありがとうございます😊

• 2月22日