※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
No-mu
妊娠・出産

妊娠中、ポテトチップスを食べても子供に害はないでしょうか?食べたくなった時に代用できる食べ物はありますか?

1人目の時はとても悪阻がひどく毎日のように吐いていました。
今回は1人目と真逆で何か食べていないと気分が悪くなってしまいます。
気分が悪い時に1番食べたくなるものがポテトチップスです…。

妊娠中の時にポテトチップスはダメと聞いていたのですが、週に2・3回食べてしまいます。
ポテトチップスを食べていても子供に害はないのでしょうか?
また食べたくなった時代用できる食べ物はありますか?

1人目の時はポテトチップスなど気をつけていましたが、妊娠高血圧症候群で出産しました!

コメント

きい

妊娠するとみなさん芋系が食べたくなるみたいですね!マックのポテトとか、、

じゃがいもでも代用できるらしいので、ポテトサラダとかどうでしょう?

• No-mu

No-mu

マックのポテトも無性に食べたくなりますね😅笑

ポテトサラダいいですね!
    ありがとうございます🤩

• 2月22日
ゴーヤママ

わー!私も全く同じでコメントしてしまいましたー!😆
1人目は同じく毎日吐いて点滴三昧だったのに2人目は軽い食べ悪阻です!
私はフライドポテトが食べたくて食べたくて🤤笑
今回は軽くてラッキー!もしかして男の子かなぁ?と思っているのですが、1人目のあの悪阻がいつかやってくるんじゃないかとビクビクしながら毎日過ごしています…🤮

• No-mu

No-mu

同じですね😁
    私も1人目つわりが酷くて女の子でした👏🏻
    やっぱり1人目と違うと、男の子かな?と思ったりしますよね😁

酷いつわりがこないことを願いましょう😌

• 2月22日