※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
ココロ・悩み

授かり婚で両親に反対されたがうまくいっている方、質問です。 ①反対された理由は何ですか? ②親を納得させる方法は? ③旦那さんは変わりましたか?

授かり婚で、旦那がどうしようもない人で両親に反対されて揉めたりしたけど結婚してうまくいってるよって人いますか? もしいましたら、下記の質問に回答お願いします(*^^*)

①なぜ反対されたのか
②どうやって親を納得させたのか
③旦那さんは結婚前と後で変わったか

コメント

ぴの*ぴの子

私の妹がちょっとそのような感じでした。
まだ、22歳だったのですが妹たちも早く結婚したく作っちゃった。感じなのですが、
その旦那が当時はニートでした!笑
うちの父親には内緒でしたが、母親は知っていて妹の旦那に結婚するなら仕事見つけないと私は認めないと言われてました( ꒪⌓꒪)
仕事も長続きしなかったり、サボり魔だったり大変そうでした。常識もないので、うちに泊まりにきたりしても、どっかり座ったり、そこらへんに寝転んだり、、母親は妹の旦那が未だに苦手です。
でも、当時は子どもができたことで、もう認めざるおえず、認めた感じです。結婚してからも、子どもがいるのに仕事に行くと嘘を言ってパチンコ行っていたりが多々あり何度も離婚話がでました!
今は結婚3年目で2人目が生まれ、仕事のサボりは無くなりましたが、平日の仕事帰りはパチンコばかり行ってます。でも、なんだかんだ夫婦は成り立ってるからこれからどーなるかという感じですね。うちの母親はいつも心配で仕方がないとまだ言ってますが(੭‾᷄꒫‾᷅)੭なかなか、そう簡単には人間変われないんだと思います。

• ビタミンC

ビタミンC

仕事と嘘をついてパチンコはひどいですね( ; ; )
    わたしの旦那さんも根本的なところは変わらないんだと思います。
    わたしが広い心をもって接するしかないですよね。
    なんだか新婚のくせに冷めてきちゃいました。笑

• 3月11日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

根本的には人間、すぐには変われないですよね(੭‾᷄꒫‾᷅)੭妹の旦那の扱い酷いです!笑
    もう、慣れてきちゃって呆れてる感じもあります♪子ども遊んだり最近はするようになり、良いところもたくさんあるので、どっこいどっこいですね( ꒪⌓꒪)

お子さんが生まれてどう変わるか、、、笑
    って感じですよね〜(੭‾᷄꒫‾᷅)੭良い方向に変わってくれると良いですね♪( ¨̮ )♪

• 3月11日
  • ビタミンC

ビタミンC

良いところを探していくしかないですよね( ; ; )子供嫌いといっていたので心配ですがwwその割にはもう名前考えたりしててww あと半年で出産なので、産後に期待します☆

• 3月11日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

男の人って分からないですよね〜(੭‾᷄꒫‾᷅)੭!なんだかんだ、名前も考えてるなんて、可愛いですね♪私もあと半年です♡同じですね♪
    旦那がどんな感じになるかお互い少しは期待してマタニティライフ楽しみましょう♡(*´艸`*)

• 3月11日
りっちゃんママ♡

①旦那は仕事を転々としてて私の母はみただけで私に頼って色々責任を取らないなと思ったそうだからです。

②私が縁を切る勢いで旦那との結婚を話をして認めてもらいました。子どもも旦那と結婚するしない関係なく産むつもりだったので…。

③お金にだらしなく仕事も転々として続かなかった旦那ですが、結婚して子どもが産まれてからは育児も家事も積極的に関わってくれます。そして、お金の管理は私がするようにして、仕事はどうにか続けてもらうようにモチベーションを上げさせてます😊
もう1つお金のことは使うときは私に相談するってことですかね笑

• りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

ちなみに付き合って半年くらいで妊娠がわかりました💦

• 2月14日
  • ビタミンC

ビタミンC

回答が大変遅くなり申し訳ありません!お金の管理をし始めたときは、どんな風に旦那さんに言いましたか?わたしもお金の管理をしたいのですが、なんて言ったらいいかわからなくて(>_<)

• 3月11日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

子供も産まれたしこれからどんどん出費ばかり増えるから全部お金管理させてくださいって言ったら嫌だと言われたので、じゃぁ赤字になって生活できなくなって子供死なせてもいいの?そんなんじゃせっかく生まれた子どもがかわいそうだねーって言って半分脅しました笑

• 3月11日
  • ビタミンC

ビタミンC

なるほど!!出産してから言ったということですよね?それまでは、お財布別々で過ごしてましたか?

• 3月11日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

グッドアンサーありがとうございます💦

お金の管理をしたのは出産してからです😊
    それまではお財布別々ですよー💦
    ちょっとゴタゴタして妊娠中ほとんど実家にいて旦那と別に暮らしていたんです。なので必要なお金だけ振り込んでもらうって形だったので、なんとか親の力を借りて過ごせたって感じです>_<

でも、私は妊娠中から管理しとけば良かったと後悔してます…笑

• 3月11日
  • ビタミンC

ビタミンC

わー!境遇が似ていてとてもためになります!わたしも旦那さんが単身赴任していて、一緒に住んでいません。まだ結婚して一週間なのですが、旦那さんはバスで片道3時間くらいのところにいて、月の1/3くらいわたしが旦那さんのところにいってご飯を作って家事をして帰ろうかなって感じにしようと思ってます。

お金がない中で妊娠発覚したので、先月大切にしていたロレックスを売ってくれてそのお金を40万どーんともらったのでそのお金で生活しています。自分の貯金もわずかながら15万くらいあったので40万にはあまり手をつけていません。40万がなくなるまではお財布管理いいのかなー?と思ったり…
    でもわたしにくれたお金以外のお給料貯めておいてくれてるのか謎です。笑

• 3月11日
ayapyn

付き合って10ヶ月で妊娠が分かりました!

1.相手が職人で雨だと働けず日給なのでお給料が安定しないこと、福利厚生がしっかりしてないこと

2.ほとんど強行突破というか逆ギレ?みたいな感じでした( •́ㅿ•̀ )

3.いい旦那とは言い切れませんがいい方に変わってきてくれています!

私は母子家庭で育って母親が亡くなってしまったので反対していたのは祖父と祖母ですが、、、
祖父と祖母は大手に勤めていたので仕事面がすごく不安定なことについてすごく言われ、堕胎まですすめられました( •́ㅿ•̀ )
ですが産まれたら産まれたで可愛くて仕方ないみたいです(^O^)

• ビタミンC

ビタミンC

いい方向に変わっていて羨ましいです。子供が産まれてからいい方向に変わりましたか?妊娠中から変わってくれましたか?(>_<)

• 3月11日