※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりーん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘のオムツからうんちが漏れる問題について、同じ経験をした方の対処法を教えてください。オムツサイズアップや他メーカーのオムツなど、お腹や足の付け根が緩いもの、きついものの情報もお願いします。


最近生後4ヶ月の娘のオムツからうんちが漏れます。
漏れるのは背中側ではなく足の付け根のところからです。
身長60cm、体重は6.1kgです
現在はグーンのSサイズを使ってます。

ウエストもまだ1番のところだし、足の付け根も
きつそうではなくどちらかといえば緩そうな感じです。
ウンチをしたときはだいたい背中側ではなく
前側(お腹の下の方)に流れてます。

同じような経験をしたことがあることは
どうしましたか?
オムツをサイズアップした、メーカーを変えたなど
教えてくださいm(_ _)m

また、グーンよりお腹や足の付け根が緩いもの、
きつめなものが分かれば教えてください🙇🙇

コメント

mini

グーンは大きめな作りなので足回りが同じくらい緩いのはメリーズですかね🤔逆に足回りが細いのはパンパースやムーニーですね。
たまに足回りから漏れることはありますが大量にするときなので諦めていました😂

はる

うちも毎回うんち足から漏れます……
いろいろオムツ試したりサイズ変えたりしましたが、あまり変わらないのでこんなもんか~と諦めてます( ´•ᴗ•` )笑
でもグーンはいちばん大きめなきがします!パンパースが小さめかなっと思います!