※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi#mi
妊活

排卵日が特定できず、吐き気やトイレ近くなる症状が出ています。期待と不安が入り混じっています。妊娠検査薬が待ち遠しいです。同じ経験の方いますか?

こんばんは!
妊娠超初期症状っていつくらいからありましたか?

不妊治療始めて、ちょうど1年くらい経ちました。多嚢胞で、排卵誘発をしても排卵してたり、しなかったり。

一度去年の4月に陽性反応がありましたが、そのときは注射の影響で卵巣が腫れてしまい、赤ちゃんもダメでした。

近頃は排卵日が特定できず、排卵しないままリセットしてたのですが、今回1月26日に生理がきて、14日目頃には排卵してもいい大きさの卵が育っていました。

先生からは2月9日になかよしするように言われたのですが、ちょうど2月9日頃から今日まで吐き気があります。
トイレも近いです。
でも、まだ高温期5日目で、妊娠もわかるはずもなく、排卵期に起こるムカムカなのかとも思います。
いつも卵も育ってなく、こんなに早く卵が大きくなったのは初めての事なので、正直期待しちゃってます。
期待しすぎると想像妊娠になるのかなとか思っちゃったり。

妊娠検査薬ができる日まで待ち遠しいです。

同じような経験がある方いませんか?

コメント

ピノコ0512

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
私も同じく。排卵までできたの3回くらいです。ルトラールや何か薬をのんでいませんか?副作用で気持ち悪くなったりしますよ。

  • mi#mi

    mi#mi

    ありがとうございます。
    排卵できると期待度あがりますよね!
    今飲んでる薬は、排卵誘発のときのセロフェンと週1のカバサールです。
    いつも飲んでるときは気持ち悪くならないんです(._.)体調もあるんですかね。

    • 2月14日
  • ピノコ0512

    ピノコ0512

    その時の体調もありますよ。注射もすごく効く時とまったく効かない時ありますよねヽ(´o`;本当に女性の身体って不思議ですね。私なんて毎回症状が違いますよ。

    • 2月14日
  • mi#mi

    mi#mi

    そうですよね!女性の身体って不思議ですよね!最近忙しかったのもあるのかもしれないので、休めるときにゆっくり休んでみます。

    • 2月14日
キャンベル123

私も多嚢胞で治療をしていました。
体調は大丈夫ですか?
妊娠症状ですが、私は、
高温期5日目の夜中にいきなり40度の高熱《明け方には下がってました》➕腰痛➕腹痛がありました。
そして高温期7日目から3日程着床出血がありました⑅◡̈*

コウノトリが来る事を願ってます⑅◡̈*

  • mi#mi

    mi#mi

    ありがとうございます。
    体調は大丈夫なときと、ムカムカするときとあります。今は落ち着いていますʕ•ᴥ•ʔ
    キャンベル123さんも多嚢胞なんですね!
    多嚢胞で妊娠されたと聞くと希望が持てます✨
    高温期が続くともっとハッキリした症状が出るんですね!着床出血あるとビックリしますがあると嬉しいですー(◍•ᴗ•◍)
    やっぱりこのまま待つしかないですね!

    • 2月14日
  • キャンベル123

    キャンベル123

    今はリラックスして過ごされて下さいね⑅◡̈*
    あと、お体を冷やさないように⑅◡̈*
    多嚢胞でも、妊娠できます!
    大丈夫です⑅◡̈*

    • 2月14日
  • mi#mi

    mi#mi

    ありがとうございます❤️
    気持ち悪いと気分も落ちますが、今日はキャンベル123さんのおかげでリラックスして寝れそうです✨
    大丈夫のお言葉、嬉しいです!!

    • 2月14日
deleted user

私の場合は生理予定日1週間前には
食欲が増え、頻尿、吐き気もあり
よく寝ていました!
でも生理前も全く同じ症状でしたよ!

妊娠した月は
正直、7〜8週くらいまで吐き気もなく
生理予定日すぎないと初期症状なんて
私はありませんでしたf^_^;

  • mi#mi

    mi#mi

    ありがとうございます!
    生理は、なかなかちゃんと来ないので1週間前とかはわからないですが、やっぱり生理前の症状かもしれないですよねー…

    7〜8週はまだまだ先ですね!気長に検査できるまで待ちたいと思います。
    ゆんさんも悪阻とか大丈夫ですか?

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検査薬自体はもっと早く
    陽性出ましたよ(*^^*)

    今つわり真っ最中だと思います(>_<)
    きっと他の人よりはマシかな?と思い
    ますがやはりたまに吐いたりする以外も
    体調不良なので辛いですf^_^;

    • 2月15日
  • mi#mi

    mi#mi

    陽性反応はやく見たいですー(◍•ᴗ•◍)

    悪阻は辛いけど、赤ちゃんがいるって実感できますね!でもゆんさんも無理なさらないで下さいね!!

    • 2月15日