※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かれんママ✩°。⋆
家族・旦那

切迫早産で自宅安静中です。ゆっくりせなあかんよー。っと優しい気遣い…

切迫早産で自宅安静中です。

ゆっくりせなあかんよー。っと
優しい気遣いをしてくれる旦那。
口だけです。

買い物は行ってきてくれますが
掃除・洗濯・洗い物…等は私がして当たり前の態度です。

ご飯作って。とお願いすると、作った方がいいの?と…

洗い物やゴミ出し(家の中からベランダに)お願いしててもしてくれず。
私のお腹触って「そんなに張ってないね」とか。


イライラしてしまいます。
「旦那は元気に留守」って言葉本当にそうだと思いますわ。

理解があるとか無いとかじゃなくて
中途半端な優しさにイライラしてしまいます。
実家にしばらく家出したくなります><。

この気持ちって出産後もずーっと残るんですかね><
旦那にぶちまけた方がいいのか悩んでます。

コメント

やまかにゃ

掃除、洗濯、洗い物、ゴミ出し、全て家事代行サービスにお願いするつもり!といった感じで資料を集めたりネット検索してみてはいかがですか☆
それで、これだけお金がかかるので、実家に帰ります!と(^ ^)

今は赤ちゃん第一ですもん☆

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    ですね…。
    やっといてあげるよー。って態度がイラッとしますし、任せたら中途半端で…。

    今週末の病院の健診次第で、数日間でも実家に帰ろうかと本当に思ってます。

    • 2月16日
いーたんママ

うちもそんな感じです(´·_·`)

お風呂入るから洗い物よろしくね!
とか言われてカッチーン❤️

張りが酷くて安静って言われてるのに
こんなん全然安静じゃないしこんなんだったら実家しばらく帰るわ!!!( `皿´)

って言いましたよ笑
はっきり言ってやんないと
男はわからないですよー!

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    ですよね!!いや。お仕事で疲れてはるのは理解できますが…動くと赤ちゃん死ぬよ?って思いますね…。

    お掃除任せててしばらくしてもらって無くて、ホコリが気になってきてたからお腹痛いけど、朝からお布団上げたら畳にカビが生えてました:(´◦ω◦`):
    なんとか、定着する前だったので撃退出来ましたがもう任せない事にします。

    というより、今日帰ってきたら説教します。
    今週末の健診で聞いてみて実家に帰れそうなら帰ろうと思います。
    こんな状態なら、入院してる方が赤ちゃんの為な気がしますわ…

    • 2月16日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    本当それです!!
    昨日も喧嘩しました笑!!

    俺だって頑張ってるんだよ
    って言われて💨
    そんなことわかってるし
    こっちだって家事やりたいし
    気になるし!って感じですよね!
    お布団。。危なかったですね。。。。

    あなたが私を無理させるせいで
    赤ちゃん出て来ちゃってしんじゃっても
    いいの?ちょっと家事やってくれる
    だけてまだお腹にいてくれるかもしれないんだよ?って本当辛くなりますよね。

    それ、昨日思いました
    こんな想いすんだったら、いっそのこと
    入院で安静にさせてもらったほうが
    何も気にならないし安静でいられるって。。

    私は実家までじゅっぷんぐらいですが
    かえらせてもらえないです。。

    • 2月16日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    ですよね!ですよね!!
    家事任せてると気が気じゃないです:(´◦ω◦`):
    なんというか…。子どもの成長を見守ってる感覚になりますw

    とりあえず、カビ掃除終えてエアコンと扇風機で換気して…ってしました。
    帰ってきたらお布団ひいてもらう予定です。

    そうなんですか!?
    近いのにダメなんですね><。
    私は片道車で2時間かかるので帰りたくても帰れないですね…。
    直ぐに病院に行ける距離にいたい気もするので…。

    • 2月16日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    もうホントモヤっと!ですね笑
    頼んでも完璧に出来るわけでもないし😂!

    あらあらやっぱり無理せざる
    おえないですよね(  Д ) ⊙ ⊙

    私は今さっき、
    食器洗ってあげるね
    って言われました。
    洗ってあげる←って何だよ!
    自分だって食べたじゃん!
    言い方もむかつきます笑_(-ω-`_)⌒)_

    かなり束縛っきーで💦
    でも実家の部屋は物置になって
    布団もないしウサギも連れて帰らなきゃなのでなかなか踏み出せません💦


    2時間ですか。。。
    それは迷いますね!確かに
    病院から近い方が安心ですし
    難しいところですね(´-ωก`)

    うまくいかないですね。。😰💧

    • 2月16日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    ですねー。
    モヤっとボール(番組名忘れましたw)あったら投げつけたいぐらいですよwww

    洗ってくれるだけ有り難いですよー><。
    まぁ…一言多いですが(笑)
    洗ってくれないから、次の日にキレそうになりながら洗い物してますもんw

    束縛分かります…。何度か1人で実家に帰ってますが、親から言ってもらってますもん><。
    ウサギさんがいると難しいですよね…。
    環境変わるとダメって聞きますし…。

    横位の逆子ちゃんが縦の逆子になってたので実家には帰れそうにないですわ…。
    自宅安静継続で診察は1週間ごと…。
    自宅でゆっくりしてます…(´;ω;`)

    • 2月19日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    投げつけたいですね爆笑!!❤️

    えっ!食器すら洗ってくれないのですか💦
    それはキツすぎる(  Д ) ⊙ ⊙
    あれからお説教←して変わってくれました?

    私も逆子です💦
    ありゃりゃ💦
    本当に働いて疲れてるのは
    解るけどもっと家事全部やってくれる
    勢いで協力してほしいですね(´-ωก`)

    私は来週親と検診に行くのでついでに
    布団もかっていつでも実家に帰れる
    準備をすすめます←笑😜

    検診頻繁ですね。。
    子宮口は大丈夫でしたか?(´·_·`)

    • 2月19日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    あ!食卓から持っていってくれるようになりましたよwww←少し進歩ですw

    お説教して少し。ほんの少し変わりましたが、根本的な所は変わってないですw
    家事が一番の労働だと気がついてないのかもですw

    ですよね…(´;ω;`)
    これから先ずっとなんて言ってませんし、産まれて落ち着くまでの半年も無い期間だけなのに…。

    それいいですね(笑)
    ウサギさんしっかり連れて行って上げてくださいねー♡

    子宮口は締まってるのですが、下がってきてるみたいで…。
    昨日寝るときに旦那から「なまけるの好きやろ。家に居たらええやん。」と言われました。多分出歩かずゆっくりしてて。って意味だと思いますが、好きでだらけて無いわ!!!ってブチ切れましたよwww
    優しいんですけどね、なんというか…。無神経なんですよねwww

    • 2月19日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    えー(  Д ) ⊙ ⊙笑
    た、大変ですわそりゃ!笑💦

    本当少しの期間なのに😂💧
    うさ吉は旦那よりも大事なので
    もちろん連れて帰ります❤️笑

    下がってきてるんですか(´-ωก`)
    ソワソワしちゃいますね。。。

    う、ううん言葉のチョイスもう少し
    気をつけて欲しいところですね笑
    だらけてるとはまた違いますもんね笑😂

    • 2月19日
®️

旦那さんのストレスも切迫の原因になりますよね(ー ー;)
私は切迫ではなかったので労られもしないで家事やってましたが(>_<)
産後はかなりイライラしますよ笑
こちらは育児で寝不足、自分の身周りもままならないのに、家のことも旦那の世話までしなきゃいけないのかよ!ってなりました(ー ー;)
なので、旦那が帰宅する前に電気消して寝てました。夕飯はメモ残して後は自分でやっておくれと。そこまで出来ませんと。

今でもイライラしてますよ(>_<)笑

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    なります!なります!というより、それな気が…( ̄▽ ̄;)
    年明けに実家で強いストレスを感じてから体調不良が続いてるので…。(前、ここに愚痴こぼしましたがシャワーすら入れずって日があります。)

    やってあげるよ。って態度にイラッとしますが、それ以上に任せたら中途半端ってのが余計にイライラします。

    掃除任せてたのですが、なかなかしてくれないからお腹痛い状態で今お布団を久しぶりに上げました。
    畳にカビが生えかけてて、もう任せない!と誓いながら午前中お掃除してました。
    この上で寝てたと思うとゾッとします:(´◦ω◦`):
    今日天気が良くて良かったです。

    • 2月16日
  • ®️

    ®️

    お布団の下にカビですか(T_T)
    人によると思いますが、夫婦間の潔癖度って差があると難しいですよね!うちも旦那の方が疎いので、掃除洗濯任せたところで、適当にやって結局汚いので二度手間になります(>_<)
    持ち家になったらちゃんとやってね、と伝えるつもりですが笑

    • 2月16日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    旦那の方が綺麗好き何ですけど、めんどくさがりで…。
    やり出したらピッカピカにするタイプなのですが、お布団の事は気にしてなかったのかな?って感じです。
    さっき布団の下にカビが生えてたよ。ってLINE入れたら「ごめんなさい。今週末徹底的に掃除します。」との事。

    分からないってのが大きいのかな?って感じです。今日、色々話し合ってみます。

    • 2月16日
  • ®️

    ®️

    そうなんですね笑
    うーん確かにカビとか汚れの原因になる事を知らないと気をつけようもないですよね(ー ー;)
    でも言ったらやってくれるので良いですね!
    生まれてからも継続してくれるのかが気になりますが笑
    うちはすぐ嫌な顔するので言いたくなくなってきたところです笑

    • 2月16日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    結婚前1年間は一人暮らししてはったのですが、お義母さんがなんでもお世話するタイプなので家事がほとんど分からないんだと思います。
    おだてると気分よくやってくれてますがw
    お料理もこの自宅安静中に色々教えていこうと思います(*^^*)
    オムライスが綺麗に出来て嬉しそうにしてはったのでw

    継続してくれるとは思いますが、出来るようにこっちに細かく言われるのが嫌ですけどねー><。

    • 2月16日
yooootsu

そんなにお腹張ってないねって…
張ったお腹どんなんか知らんやろ😬💢
つくったほうがいいの?って…
だからお願いしてるんですけど?
って感じですよね。

妊娠した時点で父親育ての始まりですねರ_ರ
いかたむさん。
絶対無理しないでくださいね!
もし入院になったらほんっっとに辛いです(;ω;`)

いかたむさんは旦那さんの母親ではないので!
ご自愛なさってください😭
それがお子さんのためでもあるんでふから🙋🏼💕

話して分かってくれるようなかたなら、ぶちまけつつ、冷静に教えてあげる感じがベストです😭

  • yooootsu

    yooootsu

    あるんでふ→あるんです
    すみません😭

    • 2月14日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    ほんと!そうなんですよ!!><

    してあげるー。って態度がイラッとしますが、それ以上に中途半端なのが余計にイライラ…。

    なんか、何もしないでくれてる方がましな気がしてくる感じです。

    お掃除もお願いしてしばらくたってて…気になって気になってさっきお腹痛い状態で掃除してました。
    久しぶりにお布団上げたら畳にカビが!!:(´◦ω◦`):
    定着する前だったのでどうにかなりましたが、今日やって良かったです:(´◦ω◦`):
    この上で寝てたと思うとゾッとします。

    家事をやってくれる気持ちは嬉しいので、完璧にしなくていいとは思いますが、中途半端なのはやめて欲しいです。
    もう。期待しないです。

    • 2月16日
たぬりお

私は切迫早産で自宅安静中です><

私から言ってもあまり効果なかったので、実母と義弟から主人に言ってもらって少しは家事してくれるようになりました!
ちょうど切迫の診断おりた日が義妹(3人子どもいます)の誕生日だったのでメールしてて、体調どう?って聞かれたので素直に切迫早産だと伝えました。同時に主人が協力的になってくれないことも…義妹も切迫早産で大変だったみたいで><
そしたら翌日義弟が釘を刺してくれました(笑)

あとは実母にちょこちょこ来てもらってご飯の作り置きとか頼んでますが、洗濯とかはどうしても主人にお願いするしかなくて…
自分のやりたい時にしかやらないので、色々たまっていきます(´;ω;`)
でも文句言えないのでそっと見守ってます…

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    大丈夫ですか?><
    無理せずゆっくり過ごしてくださいね><

    私も同じ感じです。実家が車で片道2時間かかるのでお願いするのも申し訳なくて…。
    同じです!!ご飯は作って、食器を運んだりしてくれるけど洗い物が山積みだったり…。
    お掃除も任せてるのですがホコリが気になってきたので、久しぶりにお布団を上げると畳にカビが生えかけてて…orz
    もう。任せない!!って心に誓いながらお腹はってしんどいですが布団干したりしてました。
    この上で寝てたと思うとゾッとします。

    • 2月16日
さくさくら

赤ちゃん第一だし、だんだん身体が思うように動かないのに(>_<)
私は今実家で安静してますが、アパートにいると旦那の協力あるもののなんだかんだ動いてしまうし…という感じでした。私は実家の両親がうちでみるからー!っと旦那にいつの間にか言ってくれ今に至ってます。


旦那さんにしっかり伝えた方がいいかもです!切迫の怖さがどんなものか((T_T))
無理されませんように

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    実家が車で片道2時間かかるので健診のタイミングとかで帰りたいけど帰れない状態です。
    今週末の健診で帰れそうなら帰ろうと思います。

    やってはくれるのですが、中途半端で…。
    義母がなんでもお世話するタイプなので、多分家事がどんなものなのか分かってないのかな?って感じです。(結婚する前1年間は一人暮らししてたんですけどねー。)

    • 2月16日
さおゆり

私も自宅安静の時に何だかんだで動いてしまい、結局子宮頸管が短くなり、その日に入院となりました(⌒-⌒; )

今のままだと短くなり入院する可能性が高くなってしまいますし、赤ちゃんの為にもご実家に帰られた方が良いと思います(>_<)

その週数で赤ちゃん出てきてしまったら大変ですし(。•́︿•̀。)

それか一緒に検診に行ってもらって、先生から説明をしてもらった方が良いと思います(>_<)

なかなか理解して貰えないと思うので、ネットとかで切迫早産の説明を見てもらったりだとか、自らも説明して、ご理解されないようならご実家へ帰られた方が賢明です!

旦那さんはまだ安易に思われてるかもしれないですね💦

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    実家が車で片道2時間かかるのでなかなか踏ん切りがつかないんですよ…。
    病院は家から近いところに通ってますし…。

    今週末徹底的に健診次第で実家に帰るかどうか考えます。

    やってあげるー。って感覚なんでしょうけど、中途半端なんですよね…。
    義母がなんでもお世話するタイプなので、家事とは何かが分かってないのかな?って感じです。(結婚する前は1年間一人暮らししてたんですけどね…)

    • 2月16日