※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

昨日の検診で、9週3日の赤ちゃんの大きさが6.6ミリで心音が確認できず、2週間前は3.3ミリで心音が確認できた。来週の検診で状況を確認し、流産の可能性があると言われた。覚悟ができずにいる。

昨日検診にいったら9週3日で赤ちゃん6.6ミリ。
心音確認できませんでした。
2週間前は心音確認できて3.3ミリだった。

来週もう一回みてだめなら流産だそうです。
大きさからいっても難しいと先生に言われました。

覚悟をしなきゃと思うのですが
どうしても出来てない自分がいます。


コメント

ママ

ちゃむさんこんにちは(^^)私も流産の経験はあります。とても辛いですね。でも。もし そうなっても。自分を責めないで下さい。あなたのせいではありせん。前向きに考えて下さい。

  • ちゃむ

    ちゃむ

    ありがとうございます。
    辛すぎてどうしたらいいのか、信じてあげたいけどそれはもう叶わないのかなとかモヤモヤしてしまってます

    • 2月22日
deleted user

私も同じくです。
水曜日に心拍確認が出来ず来週また検査です。おそらく難しいと言われました。。
まだ実感が湧かなくて受け止めきれないままです😢
幸い上の子のお世話で毎日バタバタしていて気が紛れてる部分があるのですが、、つらいですよね。。

  • ちゃむ

    ちゃむ

    そうなんですね、
    妊娠がわかって仕事も辞めてだったので心の整理がつかなくて家事も全然やれずにいます。

    受け止めなきゃですよね

    • 2月22日
ママ

大丈夫(^^)
きっと大丈夫(^^)
赤ちゃんて意外とメンタル強いんですよ(^^)
私たちが思っているよりもずっと強いんです(^^)
私も妊娠中何度もお腹の赤ちゃんに助けてもらいました(^^)
赤ちゃんは無事にあなたに会えるのをお腹の中で待ってます!
あなたは赤ちゃんの強さを信じて!
赤ちゃんを守ってあげて下さいね(^^)