※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
その他の疑問

夏頃に荒尾市万田小区へ引っ越す予定の者です。万田小区の保育園、幼稚…

夏頃に荒尾市万田小区へ引っ越す予定の者です。万田小区の保育園、幼稚園どんな感じですか?娘は今住んでるところから近くの保育園に通っていますが、引っ越すと車で片道20分かかるので引っ越し先の近くへ転園しようと考えています😂市役所へ来月中に希望園決めて来てくださいと言われ、焦っています😭💦

コメント

3姉妹年子ママ

万田小区なら
保育園は
なかよし保育園
なかよしの森保育園辺りですかね〜
幼稚園は
荒尾四ツ山幼稚園
みやじま幼稚園辺りになると思います。
なかよしの森保育園は新しめで人気
みやじま幼稚園は今年度だったかな?保育園も新設されて働くママさんには人気だと思います。
私は中央小区に住んでて、今年度までシオン園でしたが、希望が叶って来年度から第二四ツ山に転園します。

• yume

yume

遅くなりました!詳しくありがとうございます✨みやじま幼稚園気になっていました😆保育園もあり、いいなぁっと思っていましたが、評判はいいんですかね?🤔
    第二四ツ山、決まって良かったですね!人気で枠が狭いと聞いていたので諦めていました😅

• 2月25日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

評判は悪くないと思います。
    人気で枠は確かに狭いです!
    3年目でやっと入れました!

• 2月25日
  • yume

yume

3年目でやっとですか?😨でも諦めないで良かったですね😆✨
    今度園の見学しに連絡して行ってみたいと思います!

• 2月25日