※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みら
産婦人科・小児科

福岡県糸島市の産院で里帰り出産した方、合屋産婦人科か馬渡産婦人科についての情報を教えてください。

福岡県糸島市の合屋産婦人科か馬渡産婦人科で出産した方いますか?
里帰り出産する産院を探しています。
分娩費用や病院の雰囲気、よかった点、悪かった点など教えてください(^^)

コメント

ぽん

私は、合屋産婦人科に通っていて、里帰りの為、他の産院へ移りました!!
2人目は、里帰り厳しいかな?と思ってて。興味あるので、コメントさせていただきました‼️

合屋産婦人科は分娩費用は確か正常分娩で全室47万だった思います!!
院内も、広く清潔にされています!!
小さいですがキッズルームもありましたよ😊
検診は予約制ですが、1時間程度待ってたかなぁ。。
4Dエコーしてくれます!!補助劵+2千円払っていたと思います!!
後期になると、NST検査を毎回してくれます。補助金+4千円!!
ちっと!料金は記憶が曖昧ですが。、参考になれば。。

院長先生は、おじさん?って感じでさばさばとした感じです!!質問したことには、答えてくれる。って感じですかね!!

• ぽん

ぽん

補助劵使用して、手出しないときもありました☺️

• 2月22日
  • みら

みら

コメントありがとうございます!
    詳しくありがとうございます。
    待ち時間はまあしょうがないですよね…
    もうすぐ出産ですね✨お身体お大事にしてくださいね(^^)

• 2月22日
❤︎り❤︎え❤︎

合屋さんで出産しました。
待ち時間は時期や時間にもよりますが、長くても1時間程でした。
30wから切迫早産等の早期発見の為のNSTをしてます。
手出し2000円だったかな?
入院→→→部屋は大部屋、個室(3タイプで+¥500&¥1,000)
入院初めに貰える(買う)のは
『簡易産褥ショーツ、SML産褥パット、防水シーツ』
退院時に貰えるものは
『ピジョンガラス製哺乳瓶100ml、おくるみ、入院中に使ってたオムツの残り』
k2シロップ10回分。
入院費は私の場合 手出し7万円程でした。
貧血の為の鉄剤、新生児スクリーニング、血液型検査、書類作成代 込みです。
吸引分娩でしたが保険請求する為の書類は医師の判断なのか書いてくれませんでした。
医師は患者さんによって合う合わないの差があるみたいです。
サッパリタイプだと思いますが、聞けば教えてくれます。
以外に話好きな面も。

• みら

みら

詳しいコメントありがとうございます!
    お子さんうちと同じくらいですね✨
    ネットで調べてても情報が少なくて困っていたので助かります。参考にさせていただきます!

• 2月22日
ソライ

馬渡さんで産みました(^^)
良かった点は全個室でごはんがおいしいかった事。
悪かった点は検診の際、緊急手術等が入った時はすごく待ち時間が長い事かな😁
私は分娩は緊急帝王切開になっちゃったので手出しで15万ぐらいでした。
普通分娩の方も10万いかないぐらいとききましたよ。

• みら

みら

この辺の産婦人科はどこも待ち時間は長いみたいですねー(^^;)
    ご飯が美味しいのはうれしいですよね。

• 2月22日
にゃこ

合屋産婦人科で昨年7月に出産しました(^^)
私は普通分娩で手出し8万でした!
検診の際は、手出しゼロの時は残念ながらありませんでした😅
毎回1000円から2000円ほど手出ししていたように思います。
途中でお薬を出してもらったりしていたのでその時は4000円くらい払ったと思います😢
予約していっても結構待ち時間はありました。
朝イチが比較的少ないようだったので、毎回10時とかに予約してましたよ😊

入院初めに貰えるものや退院祝いなどは上の方が仰っている通りですが、産褥パッドは貰えるものだけでは私は足りなかったので、もしものために生理用の夜用ナプキン持っていってたほうがいいかなと思いました!
あと、退院祝いは私はあまりのオムツは貰えませんでした🤔
なので多分いまは貰えないのだと思います。。

院長先生は、あまり喋らないタイプ?
結構さっぱりした感じでした。
1度質問した際に初めての妊娠でわからないから聞いたのに、そんなの当たり前やんみたいな感じで答えられた時は少しムッとしましたがそれ以外は診察も無駄な話なくすぐ終わったのでよかったです😂笑

しっかりエコーみたりしたいならあまり向いてないかも。。。?🤔

あと個人的に感じたのは、やっぱり母乳育児推奨なのかなってことです。
1ヶ月検診の際に母乳育児が辛く相談したかったのですが、相談出来る雰囲気ではなく何も話せず帰りました。。

• にゃこ

にゃこ

ちなみに、馬渡で母が7年前くらいに出産していますが、母的に馬渡はあまり良くないと言っていました😅
    馬渡の先生も結構ズバッと言うタイプのようです。
    詳しく内容は聞いたことないのですが、この位の話は聞いたことがあるので一応。
    あ、でも何度かお見舞いきましたが、病院自体は綺麗でした!
    そこは馬渡の方が上かもしれません😂

• 2月23日
  • みら

みら

どちらのお話もありがとうございます😊
    1人目出産したところがかなり対応悪くて病院選びに悩み過ぎてます😥
    それぞれいいとこ悪いとこあるみたいですね。

• 2月23日
  • にゃこ

にゃこ

病院の対応が悪いのはほんとに嫌ですよね😢
    糸島は病院が2つしかないのでさらに病院選びが難しいですね。。。
    糸島のどこに住んでいるのかにもよると思いますが、車があるかたは西区にある病院にされる方もいらっしゃるみたいですよ!

• 2月23日
  • みら

みら

そうですよねー😓
    実家はほぼ糸島市寄りの西区なんで1人目の病院は西区の産院でした。悪い口コミも見かけてはいたんですが、とにかく近さ重視で選んで大失敗でした😱w
    それ以外の西区の産院も今検討中です◎

• 2月23日
しーこ

昨年3月に合屋さんで出産しました!
料金は他の方が詳しく書いてあるのと
同じでした!!
みなさん書かれてますが先生はサッパリして、診察は多くを喋らないタイプです。
妊婦教室の時などはよく喋ります、
あと私は微弱陣痛で進むのが遅かった時も部屋まで様子見にきてくれて、
しゃべるだけ喋ってかえられました(笑)
なにより入院中の助産師さん看護師さんがみんな優しかったです!
毎日夜まで子ども預かってくれたり、
授乳中はずっと近くにいてくれたりと本当に助かりました。
私の時は他に1人しかいなくて手厚かったのもあるかしれませんが…
馬渡さんで出産した友達もたくさんいますが、とにかく人が多くて待ち時間が長いと言っていました!

• みら

みら

そうなんですねー。1人目出産した別の病院では基本放置されて困ったので…手厚い対応してくれるのは本当にうれしいですね!

• 2月23日
ひな

馬渡さんで最近出産しました!

ご飯がおいしく、院長先生がとてもいい方でした😊
分娩費用は普通分娩で
みなさん大体手出し7万ほどになってました!
平日の昼間に産まれ、入院した五日平日で、
薬もなかったのですが、
休日分娩の方も同じ値段でした😂

• みら

みら

休日でも値段変わらないんですね😲

• 2月26日