※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

別府市在住の方へ質問です。一歳半検診では何をしますか?息子が積み木に触れたことがないので、購入して遊ばせるべきか悩んでいます。経験のある方、教えてください。

別府市にお住いの方にお聞きします🙌
一歳半検診ではどんなことをしましたか🤔?
他のところでは積み木を積めるかなど見るところもあるようなのですが息子は積み木を触った事がないので購入して遊び慣れさせて方が良いのかな?と考えています😂

実際にこんなことしたよ〜ってわかるかた教えてください💓

コメント

SN♡MG♡TK

保健師さんと少しお話しをして
この積み木でどうやって遊ぶ〜??
これは出来るかな??と積む動作を真似できるかみたいな感じでした😊
そのあとイラスト(犬、魚、ご飯、飲み物等)を指してこれは何かな〜??分かるものがあったら教えて〜!
と遊びながら観察してくれる感じで
うちの子も積み木で遊んだ事無かったですが
楽しそうにしてました!!
その後の歯科検診と身体測定ではギャン泣きでしたが😂😂
積み木が積める有無じゃなさそうな感じだったので特に買わなきゃ!とは
思わなくていいと思いますよ〜😊✨

• ママリ

ママリ

やはり積み木はあるんですね💦イラストとかも…うちの子大丈夫かなと心配です😅💦って言ってもまだもう少し期間あるんですけど😂
    歯科検診ありがたいですね(*´°`*)
    買わなくても少しは触れ合う機会作ってあげようと思いました😉
    ありがとうございました💡💡

• 2月24日