※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
お出かけ

ディズニーデビューについてお願いします😊6月の終わりに旦那が30歳の節…

ディズニーデビューについてお願いします😊

6月の終わりに旦那が30歳の節目の誕生日を迎えます✨
その日は結婚7周年でもあります⭐️

その頃には娘は1歳1ヶ月を迎えるのですが、旦那の節目を盛大にお祝いしてあげたいと思い、娘もディズニーデビューさせてあげようかなと思っています!
ディズニー大好きな旦那にはギリギリまでディズニーへ行く事は内緒にするつもりです🧡

静岡市から車で行きます!

子どもの事を考えるとまだぼんやりとしか決めておらず色々と迷っています。

そこで本題なのですが
①この月齢で連れて行ったことのある方、子どもの食事はどうしていましたか?
ディズニーランドやシーで子どもが食べれるようなものはありますでしょうか?
どんなものを食べさせたか参考までにお願いします。

②子どもに無理はさせないよう途中休憩挟むつもりですが、もし晴れていた場合夜のパレードは見せてあげたいと思っているのでホテルは素泊まりもしくは朝食付きにしようと思っています。(1日目だけが確実雨だと1日目にシーにして早めにホテルに戻りゆっくりしたいと思います)

③近くでまだ予約が取れるホテルで第1候補が東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートなのですが、幼児の食事は受け入れなしと書いてあります。この場合朝食付きを選ぶと、子どもの食事はこちらで用意して行くという事でしょうか?

④2デーパスポートが欲しいのですが、ホテルでは1泊だと1デーパスポートの用意しか見られません。
なので、チケットは別で記念チケットを購入して事前入手しようと思うのですが、ホテルで受け取ったチケットでなければアーリーは関係なくなりますか?

⑤夜遅くなってもすぐにホテルで休める様に1日目にランド、2日目にシーにして2日目は夕方には切り上げようと思っていますが2日連続で行った方、これに困ったとか、こーすれば良かったとか体験談お聞かせ下さい🙇‍♀️

質問が多くてすみませんが、一つでもお答えして頂けると助かります🙇‍♀️✨

コメント

E★M

私も同じくらいにディズニーデビューしました😊その時は東京から車で日帰りで行きました🚗なので参考にならないかもだけど少しだけ教えますね!
①の質問で食べ物はチンしなくてもいい二個セットの箱に入ってる離乳食を持って行って食べさせました。レストランではキッズメニューあるけど1歳過ぎからのメニューがあるようだったのでやめて赤ちゃん用のお菓子をあげたりしてました。
ただ、0歳を連れて行くのって本当にしんどかったです。ベビーセンターも二ヶ所しかなくてそこを行ったり来たりするのが大変でした。オムツ交換もタイミング悪いと並ぶ時があります。あとは忍耐力が必要かと思います😥混んでたりすると尚更きついと思います。私達はちょうど混んでたのですがなんとか楽しめたし、ミッキーと写真も撮れたから楽しかったのですが私は正直、オススメしませんが旦那さんが好きなら楽しめるかもしれないですね❤️素敵な思い出になるといいですねー楽しんできてくださいヽ(≧▽≦)ノ

• E★M

E★M

書き忘れました。連れて行った時は8ヶ月だったのでレストランメニューはパスしました!

• 2月22日
  • ママリん

ママリん

とても丁寧にありがとうございます!

私もこの月齢で連れて行くのは正直迷っていて今でも迷っているところもあります💦
    でも節目だし今回くらいは。。と思い色々意見聞ければなぁと思いました😊
    ご飯の心配を特にしていて😅
    チンしなくても良いものがあるんですね!何せ今まで手作りしかあげたことが無いので買うというのが全く分からずで😭

少し焦っている理由は近場のホテルはすぐに埋まってしまうので早く取ろうかなあと思ってます!いつも幕張のアパホテルなので😆

まだまだ日にちはあるので色々聞いて、準備も万端にしようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月22日
  • E★M

E★M

いえいえ、あんまり参考にならなくてすみません。
    離乳食の画像載せておきますね!チンしてもしなくてもどっちでも食べれますよ!手作りだなんてすごいですね😍
    あの、1歳になるくらいに行くんですよね?ごめんなさい!勘違いしてましたw
    私も1歳のバースデーにお泊まりディズニーに行ってきます😊やっぱりホテルは人気だとすぐ無くなりますねー。私はすごくせっかちなので4ヶ月前くらいにディズニーセレブレーションホテルを予約しました。
    ここは最近できたホテルでお値段がお手頃だし、泊まった限定で15分前に園内に入れるオプションがあるのでオススメです✨

• 2月22日
  • ママリん

ママリん

わざわざ画像までありがとうございます!心配症でとりあえず単品でアレルギー確認出来るので手作りにしてます😅
    お菓子も買っていかないとですね❤️

いえいえ😊うちも1歳の誕生日に連れて行こうか迷ったのですが、旦那の誕生日にしたらバースデーシールと娘のファーストシール貰えるので1歳1ヶ月丁度で行こうかと思ってます✨
    その頃は暑そうなので熱中症にならないように気をつけなければと思っています!

セレブレーションホテル調べてみます😍今じゃらんで調べていてなかなか出てこずで💦
    私も今すぐにでも取りたいのですが、早く取りすぎて失敗してしまったらどうしようと不安で😅

E★Mさんも楽しんで来てくださいね🧡

• 2月22日
  • ママリん

ママリん

すみません、一つお聞きしたいのですが、ホテルとディズニーまでの行き来は車ですか?!

• 2月22日
  • E★M

E★M

はい!前日に泊まって次の日にシーに車で行きます🚘

• 2月22日
  • E★M

E★M

あっじゃらんだと確か出にくいです!ディズニーリゾートのサイトの方が見やすいかと思います!

• 2月22日
  • ママリん

ママリん

ありがとうございます!
    サイトも隅々までみてみます😆🧡

• 2月22日
みぃ

こんにちは😃私は息子が9ヶ月の時にディズニーデビューしました!ホテルも東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートに1泊しました!朝食は分かりませんがディナーバイキングは1歳から食べれるのしかなく2食入ってるベビーフードと飲み物を持参しました🍽ディズニーでも同じです(^^)離乳食やおかしはベビーセンターに売っているので買ったりしましたよ👶手作りなんてすごいですね🌟
大変かな?と思いましたが意外とお利口で楽しめました😆💕ただ、ホテルの部屋はスリッパに変えますが床は綺麗なものではないのでハイハイできないし、ベットから落ちないか見てないといけないのが大変でしたね。😓

• ママリん

ママリん

コメントありがとうございます✨

クラブリゾート泊まられたんですね!貴重な意見😍
    1歳から食べれるなら無料で食べれるんですかね?!
    幼児はベッド、食事は受け入れなし。
    ベッド、食事なしは無料と書いてあってご飯どーしようかと思いまして😣

足りなければベビーセンターで調達すれば良さそうですね🎶

たしかに、床は心配ですね😫
    今もう、つたい歩きもし出したのでもしかしたらその頃には歩いてるかもしれませんが、子どもは自由ですしね😅

• 2月22日
はる

④に関してのみなのですが、15分早く入園できるのはミラコスタ、アンバサダー、ディズニーランドホテル、セレブレーションホテルに宿泊した人のみだったと思います!③で仰っていた東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート宿泊ですとホテルでチケットを購入しても早く入れないはずなのでご注意ください😖!

• ママリん

ママリん

ありがとうございます!

アーリーで入園するかは正直迷っている(早く行っても娘が乗れるの限られてるしそーいう乗り物はあんまり並んで無いしなぁと思いつつ😅)のですが、もう一度その日で空きがあるか調べてみます😊

• 2月22日
まっつん

上も下も1歳のお誕生日に連れて行きました

①上の子の時は事前に買ったベビーフードレストラン持ち込みで食べさせましたが、下の子はあまり離乳食あまり気にしてなかったので大人と同じもの取り分けたりして食べさせました

③クラブの方は泊まった事ないのですが、東京ベイ舞浜の方は確か4歳だったかな?何歳までかは忘れましたが、朝食ブュッフェ無料でした、子供用とかはなかったですけど

④15分アーリーはディズニーホテル宿泊者限定です

• ママリん

ママリん

コメントありがとうございます!

離乳食5ヶ月から始めたので、食べて良ければブッフェもたべられそうですね!そちらのホテルがどう言う記載がみてみます✨

クラブリゾートは受け入れなしと記載されてたのが心配で💦💦

• 2月22日
あーちゃん♥︎∗*゚

私は息子が一歳半でディズニーデビューしました。
ちなみに静岡県富士市から一泊で行きました。
私も、市販のベビーフードを持参してそれをあげたり、大人が食べてたハンバーガーとかのセットについてきてたポテトとかをあげたりもしました。
うどんなども食べれるレストランもあったと思います💡まだ1歳1ヶ月ならポテトとかは食べないかな😅

私たちが泊まったのは、「東京ベイ舞浜ホテル」なのですが、朝食はバイキングが無料で、息子もそれなりに食べれるものありましたので特に困りはしませんでした。焼きたてのホットケーキやご飯、お粥など和洋様々ありました。ホテルによりますかねぇ?

私たちも子ども優先でしたので、ゆっくりお昼前位から行って夜のパレードまでと思ってましたが、思いのほか息子が疲れたのか夕方に寝てしまったのでその間に私と旦那だけパッと夕飯を済ませ夜のパレードは断念して早々ホテルに戻りました😅
計画立てても中々その通りに行かないことも多いと思いますので、その辺は仕方ないですね💦

でも、楽しんで来てください❤
長々失礼しました✋

• ママリん

ママリん

体験談ありがとうございます!
    今詳しく調べてみましたが、お風呂や朝食バイキングは子連れにとても良さそうですね😍
    そちらにしたくなってきました🧡

計画はかなり変更になりそうですね😅のんびりいきたいと思います✨
    行く頃に体調崩さないか心配になってきました😂

無理なく楽しめるように計画したいと思います✨

• 2月22日
みぃ

ディナーバイキングは3歳未満は無料だったと思います!レストランにもよりますが子供用の椅子もあるし離乳食は温めてくれますよー👌
添い寝、食事なしなら無料です💕
部屋はユニットバスですが、別になってる部屋が良ければ予約の時に言えば大丈夫です!小さい子供がいるとユニットバスは厳しいから私はそーしました😄

• ママリん

ママリん

お風呂変えてもらうこと出来るんですか?!
    知らなかったです😫✨

1歳ならある程度食べられそうなので一緒に食べれると嬉しいです🧡
    厳選します😍

• 2月22日
ぷっくー

1歳3ヶ月の時に2daysでディズニーランドとシーデビューしました(*^^*)同じく静岡市から車で行きました✩*॰¨̮

①1歳超えたら旅行中の食事はある程度気にしないと決めてるので、普通に大人と同じようにハンバーガーとかポテトとか食べさせました(*^^*)ですが、2日間ともジャンキーなものが多くてちょっと心配でした💦

②1日目の夜のパレードは少し見てからホテルに帰りました(*^^*)ホテルは素泊まりにして、成城石井で朝ごはん買ってから帰りました✩*॰¨̮

③東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートに泊まりました!ですが、素泊まりだったので、参考にならずすいません💦

⑤うちは初日にシーで、2日目にランドでした✩*॰¨̮娘はベビーカーの中でぐっすり寝れたのでホテルに帰ることはなかったです(*^^*)むしろ楽しかったのか始終元気でした🤣アトラクションに並ぶ時とか抱っこしてる時間が長く、2日目の朝腕が筋肉痛でパンパンでした💦スリングや着脱簡単な抱っこ紐とかヒップシートとかあった方がいいかなと思います!食事はやはりジャンキーなものが多くなってしまうので、離乳食のセットのヤツを食べるてくれるようならそっちの方が栄養面では絶対いいなと思いました😢うちの子はもう食べてくれなかったので使えませんでした😭

長々とすいません💦楽しいデビューになりますように✨

• ママリん

ママリん

アドバイスありがとうございます😍

私も今は色々気にしているけど、喉詰まらなければ旅行くらいは一緒に食べて良いかなぁと思ってます✨

クラブリゾートだとお手頃だし行き来しやすいかなぁと思いましたが、うちの娘もなんせよく寝る子なので多分ベビーカーでぐっすり寝そう😆❤️
    だから、途中で帰ることは無いかもしれませんね⭐️

交互に抱っこするつもりですが、やはり辛そうですね😭やはりファストパス付きのバケーションパックがいいのか。。高いので悩みどころです🤣

沢山ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月23日

「お出かけ」に関する質問