※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんたん
ココロ・悩み

心音確認がまだできない状態です。彼→おろしてほしい 私→産むの状態。こ…

心音確認がまだできない状態です。
彼→おろしてほしい 私→産むの状態。
こないだ病院いったら、まだ心音確認できないから来週来てねといわれ、それを彼にラインをしました。
もしかしたら、稽留流産の可能性もあるって、そしたら嬉しいでしょ?とか嫌味を送ってしまったり、会う約束があったのに、今は会いたくないから今日は会わない。といってしまったり、気分の上がり下がりが半端なく、ささいなことでイライラしちゃってます😭
どうしたらこの気分の変動落ち着きますか?生理前のあの気分の変動より激しくて😭😭

コメント

まい

妊娠したら情緒不安定になります。仕方のない事です。
まずご結婚はされていますか?相手の方はおろす、らんたんさんは産む、意見が分かれている時点でお付き合いしていてもいいのでしょうか?
その関係と赤ちゃんの話をきっちりされると少しはイライラが落ち着くはずです。

• らんたん

らんたん

コメントありがとうございます😊
    結婚はしてないです。
    同い年ですが、彼が結婚はまだ早いと思う。といわれてて、、、
    そうですよね、話し合ってみます(´;ω;`)

• 2月22日
  • まい

まい

まだ早いというのは未成年なんでしょうか?それともまだ学生なのか…
    1つ言えるのは避妊具をつけなければ妊娠する可能性があるとお互い知っていて営んだというのはありますよね。
    なのに相手の方はおろせと。すごく無責任な気がします。そしてもし産むことになっても一度おろせと言った人と一緒にいれるかも考えた方がいいと思います。
    まずは落ち着いて話し合ってくださいね。
    まだまだ寒い日が続くので気をつけてください。

• 2月22日
  • らんたん

らんたん

お互い26で、働いてます。
    彼は研修医で、卒業後5年は働かないと一人前の医者とは言えない。まだ働いて2年で、4月からは後期研修だから、、と言っておりました。
    もちろん、おろそうと言った人とこれからも一緒にいれるのかと言ったら難しいですよね、、
    今度会う日も決めましたので、話し合いしっかりしてきます!!

• 2月22日
まえ

ゆっくり長く吐く→吸う→止める→ゆっくり長く吐く→吸う→止める…

最低1分以上、10分程度可能な限り続けてください。

• らんたん

らんたん

コメントありがとうございます📝
    呼吸法やってみます!!

• 2月22日
a

何故嫌味を送るのですか?イライラしてるから送ったんですか?

それでも少し大人になった方がいいと思います。イライラするのも情緒不安定になるのも分かります。妊娠初期は私もそうでした。

でもその言葉をLINEで送るにしても、考えていれば赤ちゃんに伝わってしまいますよ?嬉しいでしょ?なんてそんな言葉。らんたんさんは産みたいと思ってるなら言わない方がいいと思います。

今すべきことは話し合いをしてどうするのか。産みたいという意思が変わらないならば周りを説得するべきです。まずは彼氏さんを説得するのが先です。

これからつわりがあったり大変な時期になるかもしれません。しっかり話し合ってください。

• らんたん

らんたん

感情的になり送ってしまいました。
    そうですよね、、、。大人にならなきゃいけないのに、嫌味ばっかいってて、、、
    逃げずに話し合ってみます(´;ω;`)

• 2月22日
  • a

a

感情的になっても仕方がありません。もうお腹の中に赤ちゃんは居てるんですから。どんどん成長してるんですよ?一日一日大きくなっていってるんです。もう、らんたんさんはお母さんなんですからね。

しっかり話し合ってください😊✨

• 2月22日
桜楓

ご自身の気持ちが落ち着かれたら、おろして欲しい気持ちを聞いてみて下さい。

きっと、何からの理由があるんだと思います。

多分ですが、その理由を聞けば相手に対してのイライラなどが落ち着けるのかもしれません。

私も妊娠中で、不安やイライラが爆発したりと気持ちが上がり下がりしています。その時は、主人が黙って聞いてくれます。自分の気持ちが落ち着いてから、謝るようにしていますが、主人に当たってしまった後悔にも襲われます。

落ち着かれたら、話し合いをして下さい。どんな道を選んでも後悔だけはされない様にして下さい。
身体を大事になさって下さい。

• らんたん

らんたん

彼曰く、まだ結婚は早いと思うからという理由だそうです。お互い26なんですが、まだ貯金もないし、30ぐらいで結婚したいといってて、、、。
    彼はひどいラインを送っても、ごめんね。今は辛いよね。と返事が返ってきて言い返したりはしてこないで傾聴してくれてます。
    決めた道は後悔しないようにしたいと思います。

• 2月22日
あず

相手と考えが違うのは辛いですね、
でも、産んだとしてもらんたんさん一人で育てていく覚悟はできてますか?できてなくても、らんたんさんのお腹にはもう命があります。それを肝に銘じて、くだらないラインを彼に送ってないで、今後のことをきちんと考えるべきです。
会いたくないとか言ってる場合じゃなく、今後のこときちんと話し合うべきですよ?
命を授かるって重いですよ。

• らんたん

らんたん

今後のことをしっかり話し合わないとですよね。
    話し合ってもあっちの気持ちは変わらないと分かっているから、会いたくもないと思ってしまっていたんですが、しっかり話し合いたいと思います。

• 2月22日
  • あず

あず

一人一人にきちんと返信されていて、すごく真面目な方なんだなと思いました。
    今お腹に赤ちゃんがいるのは事実ですので、赤ちゃんのことを考えて話し合いは必要ですよね😊
    きっと、らんたんさんも分かっておられると思います😊
    まずは赤ちゃんのことを一番に考えてあげてください‼️

• 2月22日
潤

彼氏さんと気持ちが違うのは
お辛いですね。。。
一度一緒に病院にいってみたら
どうですか?☺
わたしは22で旦那の子を
妊娠しました。結婚する前です。
育児は本当に辛いし、私は
悪阻もひどく入院したりと
妊娠中もきつかったです💦
ですがやはり産んでよかったと
思います!!
初期の頃というより妊娠中ずっと
気持ちが不安定でした。
私もよく旦那に当たってましたよ。
気持ちを安定させるためにも
彼氏さんとよく話し合えると
いいですね😭😭

• らんたん

らんたん

お互いの気持ちが違うってこともいらいらしちゃいますが、ちゃんと話し合わなきゃですよね!!(´;ω;`)
    会う日決めたので話し合ってきます!

• 2月22日
まえ

考えるにも身体動かすにも、酸素ってものすごく大切なんですって。

ここに書けば批判も多く来る事が予想出来た内容。勇気がいりましたよね。

充分な避妊をせず性行為したことに関しては、あなたも相手も非があります。けど今は、それに関しては取り合ってる場合じゃないです。

産むのか、産まないのか。

子育てというのは、自分の意に反することばかりが起き続ける事。寝たい時に寝れない、パートや家事など働きたくないのに働かなければならない。やるなと言うのに言うこと聞かずに好き放題する子供、夫。義務教育までと考えたところで16年続きます。

感情の不安定。妊娠中なんてまだマシです。この先たくさんあります。睡眠障害や更年期など。

長い人生です。何があってもメゲない!くじけない!などと言い切る必要はありません。覚悟も無意味です。

産んだとしても、産まなかったとしても…いろんなことがあって、大変です。その都度、適したカタチで対処していこう、そう思えるのなら自然と産む産まないの答えも出てくることでしょう。

「堕ろそう」と言った相手と今後も一緒に居続けることは、問題ないと思います。楽観視は出来ませんが、あなたの精神的な成長次第では数年後結婚という事もありえない話ではないと思います。数年後、「笑えない嫌味言って、私ってホント子供だったなぁ」「今もだろ(笑)」などと笑い合える日が来るかどうかは、今後のお二人次第です。

気に病みすぎて、ドラマティックに酔わないで(*^^*)伝えるべき事、言ってはならない事、そのコントロールができる様に、心がけてみてください。

• らんたん

らんたん

感情の不安定は今だけじゃなく、そうですよね、子育てして言う事聞いてくれないとかとなるとさらに感情的になりますよね、、、まだ経験してないので、その辛さは想像だけで、それ以上ですよね、きっと、、

たしかに、数年後には籍いれようとかいってそうですよね笑
    未来はどうなるかはわからないですもんね笑

ちゃんと伝えなきゃいけないことは伝えて、これからは、一度考えてから言ってみたいと思います😉💓

• 2月22日
  • まえ

まえ

ベストアンサー、ありがとうございます(*´ `*)(呼吸法のコメントの者です。こっちにコメントになっちゃいました(恥/// ))

産む事はイバラの道でしょうし、堕ろす事も自分を含め様々な人の冠婚葬祭の折に思い悩む時もあるでしょう。正解はありません。産む堕ろす両方の道について、偏ることなく様々な可能性を話し合ってみてください。感情的になりそうだとか、充分に話す自信が無いとかならば、何を話すべきか、ここで訊いてくださっても良いと思います。

• 2月22日

「ココロ・悩み」に関する質問