※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
ココロ・悩み

1ヶ月前から体調不良が続いており、不安定な気持ちや体の不調に悩んでいます。フルタイムの仕事に不安を感じています。同じ経験をした方、どのように過ごしていますか?

何かここ1ヶ月くらい体調悪い日が続いてる。。
最初はPMSかと思ったけど、生理終わってもずっとイライラ、孤独感、虚しさ、緊張、不安が続いてる。熱もないのに関節痛、頭痛するし、朝起きたら体だるいし。。
夜になると幾分気持ちも穏やかになるんだけど。。
近所の人にも会いたくないから外出たくない。
でも子供は家の中だけじゃストレス溜まって暴れるし⤵️
しんどいな。。一時保育も空いてない。
どこか体が悪いから気持ちが不安定になってるのか、気持ちが不安定になってるから体の不調を感じるのか。。
はたまた意識し過ぎてるから不調に感じるだけなのか。。分からない⤵️

こんなんで4月からフルタイムやっていけるのか。。それも不安過ぎて吐き気してくるし😖

同じような方いませんか?
どのように過ごされてますか?

コメント

トマト

なんかすごい、わかる気がします。

うち1年半はそれ耐えてました。。
夜になると穏やかになるのむしろ羨ましいです。
夜になるとむしろ悪化します。
明日また、育児と家事におわれ。
たまに、よくわかんないママご近所というか、いくつかの隣同士。。
との付き合い。。
今まで避けてたのに昨日、子供がわー!と走って行ってしまい、無理やりだめとは言いにくく。。
年齢とか、聞かれてテキトーにサバ読みました。。

嘘付きたくないけど、そんな会話も別にしたくないので。。
そんなのもあってからずーっとブルーが、より一層ブルーに。。軽いつわりもあってもう最悪。

子供家の中だけとか、無理ですよね(泣)
うち、とりま、滑り台かおうかな。と
狭いけど折り畳めるやつあるし。。

4月からフルタイムなら逆にご近所さんとは、合わなくて済みそうかも?とか思ってしまいました!
保活に悩んでる感じですか?
友達も悩んでる子たくさんいて、うちもその一人でした。。
結局仕事をやめる羽目に。。( TДT)

友達と子ども連れて遊びに行ってもこれ、なかなか晴れません。。
お土産買ってきてくれたり
ブルーな時を共感できる友達だけど、4月から保育園。。
&フルタイム。。
もう気軽にあえなくなります。。

逆に愚痴ってすいません。。

  • 匿名

    匿名

    いえいえ(^^)こちらで同じような気持ちを共感できて嬉しいです✨

    何か、何に悩んでるのかももはや分かりません⤵️家計的に4月にフルタイム復帰しないとまずいのに、保育園は決まらないし…動かないといけないのに保活するのもしんどい。。

    近所の人と挨拶とかするのもキツイ時ありますよね😵私はコミュ障なのもあって、おばあちゃんとかならまだ良いんですが、同じ位の月齢のママと会ったりすると避けてしまいます。

    そんなんしてるからママ友もいないし、自分から避けてるくせに孤独感じるし…自分がどうしたいのか分かりません…⤵️

    ママ友いるの羨ましいです。
    でもいたらいたで面倒なときもありますよね😵

    どうしたら気持ちが晴れるのか…
    何でこんな暗い気持ちになるのか自分の深層心理が分からないです😢
    ツラいです⤵️

    • 2月22日