※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!みーこ
ココロ・悩み

2歳差の2人育児で悩んでいます。忘れ物ややり忘れが多く、主人に頼りにされなくなりました。改善方法を教えてください。

2歳差の2人育児をしています。
私はもともと抜けてるというか、頼りないというか、忘れ物があったりとかあるんですが、2人目を産んでから本当にダメダメで悩んでいます😔
ずっと家にいるのでポストに入っているものはチェックしといてね。と主人に言われているのに忘れたり、確定申告も主人に任せきり。←普通は奥さんがやるんじゃないの?と言われたり
小さい物忘れややり忘れが多くて主人にもう頼りにしてないからと言われてしまいました😥

どうしたら改善出来るでしょうか?もうずっとこのままなんでしょうか😱

コメント

たんたんmama 🐰💜

うちもそんな感じです!

元々抜けてるのでそれを承知の上で
旦那も結婚したので 忘れてても怒られたこととか
ないです!😌

諦めてます。笑

忘れたらいけないこととかは
旦那が念入りに言ってくれるので
それは しっかりできます。

• !みーこ

!みーこ

優しい旦那さんですね✨
    うちも承知の上だったと思うんですが😅最近ほんと忘れることが多くて💦

主人にも協力してもらおうと思います!

• 2月23日
ゆう

私も元々、抜け抜けで忘れっぽいです😅
3人産みましたが、産後3回とも更に忘れっぽくなりました💦
でも産後って忘れっぽくなるみたいですよ!
改善方法はよくわかりませんが、私は仕事復帰したくらいからなおったような気がします!
私の場合は家にいるより、仕事して気を張りながら頭使ってた方がよかったみたいです😂

• !みーこ

!みーこ

ネットで調べてみたらそうみたいですね!脳がアップデートされるような記事を読みましたがいつ終わるのか心配です😂
    確かに仕事をされると変わるかもしれないですね✨

• 2月23日