※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっと旦那のことで愚痴らせてください(´・ω・`)他にはけ口が、ない…

ごめんなさいm(_ _)m
ちょっと旦那のことで愚痴らせてください(´・ω・`)
他にはけ口が、ないんで...💦

旦那の次の日の仕事の開始時間の都合上、7時前には食べ始めたい人なんです。
昨日の夕食に残った鍋を今日の6時頃そのままガスで温めて出すつもりでした 。
温めてるときに、
旦那「肉欲しいから買ってきて欲しい」
私「今からだと7時すぎるよ」
旦那「はぁ?!なんで気ぃ使って買ってきてくんないわけ?!今すぐさっさと買ってきて?!」と軽くキレられました💦
で仕方なく、チャリンコで鶏肉を買ってきてカットしてたら、
旦那「なんで唐揚げようにカットしてある鶏肉か、豚こまぎれを買ってこないの?!もう7時20分すぎてんじゃんか?遅すぎなんだよ!!」
私「そもそも金がないの知ってんでしょ?!だから買う気なかったし、鶏より豚の方が高いんだから、少しは協力してよ!!」
旦那はさらにブツブツ私に大声で文句言いながら最終的には、
「あ゛~、もういい!もう寝る!!」とガチギレ(?)したままなんにも食べずに布団でふて寝してそのまま爆睡されました(´・ω・`)

実は旦那、昨日トラック運転手の仕事中に運転してて、他社のトラックのミラー壊して修理費として1万という大金が飛んでるんですよ?!(`・ω・´)
なのに、反省の色まったく見せずに一言もゴメンとも言わずに「1万出しといて?」とかマジムカつきます...(´・ω・`)
この1万円、ホントは小遣いにされてるような気がしてなりません💦

それに、旦那は都合悪くなると通帳とキャッシュカードを持って、給料を使い果たすまで絶対に何日も何日も帰ってこないです。
いなくなるタイミングは次の給料日が狙い目です。
通帳とキャッシュカードを隠しても見つけられるし、収納スペースが少ないんで、隠し場所には困ってます💦

...すみませんm(_ _)m
ここまで読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m

コメント

myi

ありえないですね💔😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、どうしたらいいんでしょうか?

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

もう、どうしたらいいんでしょうか?

ママリ

人様の旦那さんを言うのもなんですが、何様ですかね?!
かなり え??ってなりました。買ってきてもらった肉をありがたく食えし、仕事のミスを家庭に持ち込むのもなんなんだと思います😡
通帳をもう一通作っておいた方が良くないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は朝が早いんで、夜寝る時間が短くなるのが嫌なんです...(´・ω・`)

私の通帳ありますが、全部持ってかれます

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

なおのこと、自分でご飯やった方がお互いにストレスフリーじゃないですか⁈こっちは寝る時間なんてあって無いようなもんなのに!!
    通帳は実家に預けるとかなにかしらの対策とらないといざという時困りますよ😭

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は自分でごはんを準備するのを嫌がって私に頼ります。
    炊きあがった炊飯器のごはんをよそいに行くのさえ、めんどくさがってやりたがらない人なんです。

実家遠いんで通帳とりに行くだけで交通費が...💦

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

なんなんですかね!
    他人がごちゃごちゃ言って申し訳ないですが、なんかイライラします!

みここさんが体調悪くしないで、幸せになることだけ祈ってます✨✨
    無理しないで下さいねーー😍

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通帳とキャッシュカードを隠しても、新しい口座作って、その新しい通帳に振り込み先を変更されそうで怖いです...(´;ω;`)

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

そういう事も考えられますね😨
    もうーなんか、みここさん大丈夫ですか⁈無理なさらずに!!😊

• 2月22日
うこ

無いわー、えらそーだし。経済DVだし。

読み返すたびに旦那さんにイライラ!
正座させてオカシイ主張を一個一個論破して、トラウマレベルでけちょんけちょんにしたい😡
申し訳ないが、子供もいるのに生活費持って消える父親なんて父親じゃない!

でも、仕事中のミス自腹なんですか?なんか普通会社が保険入ってるんじゃ、、、旦那さんの懐に入ってませんか、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談文にも書きましたが、修理費と嘘ついて1万円小遣いにされている気がしてなりません。
    それを財布じゃなく、トラックに隠されていればわからないですからね...(´・ω・`)

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

修理費のけんですが、旦那のトラックもミラー壊れたって言ってますし、旦那が事故を起こして他社のトラックのミラー壊れたって言ってました。
    旦那の会社は保険入ってるんで、旦那のトラックのミラーは会社が直してくれますが、旦那に壊された他社のトラックは旦那がそのトラックに現金手渡しらしいです。

...嘘くさいですが...

• 2月22日
  • うこ

うこ

なーんかアヤシイですねー。お互い動いていたなら接触事故だから、10対0にはならないような。。止まっていた車にぶつけて、自社のミラーに保険使うならついでに相手のミラーもなおしますよね。。。仮に本当に払っていたとしたら、会社がブラックくさいですね。実際個人雇用主とかだと、言ってくる人無きにしもあらずですが、、、

でも、質問みたかんじ1番の問題はお金持ち逃げですよね。しかも給料日。次やられたら役所に行くとか、シェルターに入るなどしても良いかもしれません。第3者の目が無くペナルティが無いから無茶苦茶するのかと、、、
    経済DVですし、モラハラもあるかんじですし大ごとです。子供への虐待とも言えると思います。自分は肉がない程度で暴れるのに、子供が飢えるかも知れないことをするんですから、、、

子供がいて身動きできないのかもしれないですが、、、
    互いの話合いでは多分解決しないのではないですか?
    家族だけの場で追い詰めると何するか分かりませんしね。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり修理費、嘘臭かったんですね...(´・ω・`)
    確かにこっちが現金で払うのも怪しかったし...
    シェルターってどういうところなんですかね?💦

• 2月22日
  • うこ

うこ

ごめんなさい、そこまで詳しくないのですが、DV相談をして緊急性が高い(身の危険がある)方が身を隠す場所ってイメージです。
    そこまでやらかす旦那さん殴るくらいはしてるんじゃないかと予想したのですが、、、
    そして、その状況で実家が出てこないあたり頼れない理由があるんじゃないかなと思ったんですが😥

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いままで体罰は1ミリたりともいっさいないです。
    言い合うのを嫌うタイプで、イヤになると口聞かなくて完全に無視です

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通帳とキャッシュカードを隠しても、新しい口座作って、その新しい通帳に振り込み先を変更されそうで怖いです...(´;ω;`)

• 2月22日
  • うこ

うこ

それなら命の危険はない、、かな?
    DVに変わりありませんが。。。暴力しないのも、周りにバレるからしないとかかな、、、

私にはニワカな知識しかないので、適当な事言えませんが、一度「経済的DV」や「モラハラ」で検索してみてください😰

普通のパパは家中のお金持って行方くらましません。。。理性があれば逃避したとしても当面の生活費くらいは残していくはずです。いつ帰るかも言わず行方くらますのは父親でも旦那でも大黒柱でもないです😰「またか」で慣れちゃダメです、エスカレートします。

• 2月22日
ママリ🔰

大きい子供というか…
ただのわがままというか…
人様の旦那さんのことですが…
ありえないの一言に尽きますね😅

お子さんもいてご家庭あるのに
お金を使い果たす…
生活が大丈夫なのか心配です😭

実家に相談してもどうにもなりそう
にはないでしょうか?💦

旦那さんとみここ♪さんとお話し
されても解決できないなら第三者
入れて話すしかできないかと🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、1万も奪われて厳しいです。
    実家は普段両親とも夜中以外家に居ない人ですけど、帰ってこいって言ってくれなくは無いかもしれません。

市役所でも相談できないですかね?

• 2月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね😭

最悪は
    実家に頼るしかないですかね…😭

市役所はどうでしょうか😓
    離婚も視野に入っているなら対応
    してもらえるかもしれませんが
    ただの相談であれば弁護士とかに
    なるんですかね?💦
    お金の面でお約束したりとかに
    なると思いますが😅

旦那さんの実家に相談は難しい
    ですか?

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚話になったら、結婚前に同棲してた時に旦那は私に多額な借金をしてるんで、借金とともに逃げられてしまいますのでそれもちょっとって感じで...(´・ω・`)
    弁護士相談ですか...💦

旦那の実家には連絡難しいですね、普段留守なので...💦

• 2月22日
🐤

甘やかしすぎですよー😅
そんな事言われたら
は??お金ないから買わなかった
食べたいなら自分のお小遣いで自分で買ってくるか余裕でお肉買える稼ぎをもってきなよ!あーお肉常備できるようになりたぁい❤
てか仕事帰りに買ってきても良いんだよ??そのくらいの気遣いできないわけ??
それに貴方の20分かそこらに、そんな価値ないでしょー
エリートビジネスマンで数分で大金動かしてますって人なら申し訳ないけど、貴方数分でいくら作れるの??ギャンブルで数分でマイナス作る天才ではあるけどねー
あ!そしたら貴方っていらないマイナスの存在じゃない!!今回ミラー擦ってそこでもマイナス作って!!あーもったいない!!貧乏神??本家本元の世界の終わりのメンバー??っていいかえしますね❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん完全スルーされます。
    中卒な旦那には理解できない言葉に長文が苦手な人なんで、キレイに聞き流されて無視されるのが落ちです...。

• 2月22日
まま

私は、通帳等は隠し持っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこにどうやって隠してますか?
    収納スペースが少ないんで、隠し場所には困ってて...💦

• 2月22日
  • まま

まま

ケースに入れてエアコンの上です😂
    1度キッチン周りに隠しましたがバレました😂

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど...!
    高身長な、旦那にはバレますかね?💦
    エアコン、メインで使ってる部屋にしかないんで...💦
    とりあえず、空のミルク缶に、財布と通帳セットを入れてフタをして、ミルク缶をいくつか保管してるとこに紛れさせるように置いといてるんですが、時間の問題ですよね💦

• 2月22日
  • まま

まま

身長高くても死角になって見えないと思います!奥にすれば!
    うちは旦那さんにミルク頼むことあるのでミルク缶は無理でした!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 2月22日
あー

私なら給与振り込まれた後、すぐお金を別の口座に移し、それは記帳せずに置いておいて、出て行かれるときにお金が入ってない口座を持って行かせるように仕向けます。
そして出て行ってる間に家の鍵変えます。
子供いるのに生活費持って出て行くなんて親としたありえないです…