※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノエル
妊娠・出産

痛みが続いているので、前駆陣痛の状況について不安です。子宮口は指一本分開いている状態で、痛みが強くなると再度連絡するよう指示がありました。前駆陣痛は時間が経てば収まるものなのか、不安があります。

ただいま帰ってきました。

先程の投稿?のあとに
痛すぎたので病院に電話をして時間外で
内診とNST?をやってきました。

結論。
前駆陣痛気味、子宮口指一本分(頭は触れる)、一時帰宅。

という形になり、陣痛はもっと違う痛みが来るよ
と言われたんですが
家に着いてからも痛みが続いてます。
(なんなら、病院に行く前より確実に痛い)
もっと強い痛みが7~5分になったらまた連絡下さいとのことでした。

指一本分ってどのぐらいだと
思えばいいんですかね(;´∀`)
痛すぎて(><)

前駆陣痛って、ある一定の時間すぎれば終わる?
んですかね……
骨盤も痛くなってきてるけどまだまだなのかなぁ😭

コメント

y

1センチくらいですかね😂
たくさん歩くと陣痛なら強まりますよ!

mao

陣痛5分間隔で指一本分しかなかったです!
痛みはちょっとうずくまるくらいで来てないときはバリバリ動いてスクワットとかしてました😀笑
最終的には先生に刺激してもらって破水しました😥5センチくらいになった頃にはもう痛い痛いで叫んでました!笑
痛みはそれぞれ違うみたいですけど前駆陣痛と本陣痛の痛みは明らかに違いました!

子宮口全開で10cmくらいだったかな?違ったらごめんなさい。でもそれくらいだったと思います😆

前駆は生理痛のような痛みが不定期にくる感じで、だんだん間隔が定まってくると本陣痛じゃないですかね😉

出産頑張ってください‼️
応援してます🙆🏻‍♀️💗

私は入院中NSTで張りが強く内診して指1本、赤ちゃん下がり子宮頸管短縮で陣痛室移ってから分娩まで12時間くらいでした。