※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ftn☺︎
ファッション・コスメ

投稿し直しです。結婚式の服装についてです。4月に友人の結婚式に招待さ…

投稿し直しです。

結婚式の服装についてです。
4月に友人の結婚式に招待されているのですが、
結婚式に着ていく服を持っていません。(結婚式に行くのが初めてなので)
そのため服を購入しようと思っているのですがスカートが苦手なためズボンにしようと思うのですがこの服装(写真を載せています。色は写真の通り黒にする予定です)は変でしょうか?
また、この服装でいい場合は上に羽織る物はどのような物(色や形など)がいいでしょうか。

コメント

はじめてのままり

この服装なら会場での
羽織りはなくても良さそうな気がします!
もし羽織るなら
ベージュなどのストールがいいかなぁと思います🤔💕
黒だと真っ黒になってしまうと思うので😣

しーまま

夕方からの式であればいいと思いますが、昼間であればこれは重すぎるかなぁと思いました💦
私の式の時にパンツタイプで参列してくれた友達がいましたが、もっと軽い印象のものでした😊
もし今後も他の方の式などで活用するつもりであれば、もっと無難なフォーマルドレスの方がいいと思います✨

もしこれにするなら、羽織は不要だと思います💡
小物や靴でゴールドやパールを使って、雰囲気を明るくされた方がいいとは思います😌

もっちーモチモチモチモチモチ

ちょーーっとカジュアルかなぁという印象です。
2次会ならまだしも、挙式に着ていくには…

この形なら派織は必要無いと思いますが
かなり印象が重いので…
パールや明るいカラーのパンプスで印象を明るくされた方がいいと思います。
バックもシャンパンゴールドにするとか!

みき

ズボンの部分、もうちょっとスッキリした感じの方がいいかなと思いました🤔

ままり

暗いを通り越して重い印象です😓
私はパンツタイプもありだと思うしオールブラックも無しでは無いかな?とは思いますが、透け感があまりにも無く、パンツがワイドパンツでそこまで長い丈だとなんか魔女感が…🦹🏻‍♀️

よっちゃん

私、これのネイビーを買いましたがパンツのベルトの部分のバックルが重すぎて、キレイにリボンになりませんでした😅しかも、スッゴク、カジュアル過ぎてとても、フォーマルではなかったです😭別のを買い直しました💦

いおち

二次会ではなく挙式ですか?
だったら、これはNGだと思います。
フォーマル感ゼロで、カジュアルすぎて地元の友達と遊ぶ時の服みたいです。

あと、式で黒もあまり良しとされないので、せめて紺などはいかがでしょう?😊