※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
家族・旦那

最近旦那の仕事の帰りが遅く22時頃帰ってきてご飯食べてお風呂入ってす…

最近旦那の仕事の帰りが遅く22時頃帰ってきてご飯食べてお風呂入ってすぐ寝るので帰ってきてから1時間も会いません。
朝もご飯食べて着替えるだけで30分くらいで出て行きます。忙しいからしょうがないのは分かってますが一緒に住んでるのかな?って思ってしまいます。

育児中で仕事してないし実家もすぐ帰れる距離にないし子供と2人でワンオペってけっこう疲れました。
仕事してないので楽なのかもしれませんが同じような状況の方はどうやって休んだり、ストレス発散とかしているんでしょうか?

コメント

まなみん

いまは上の子がいるのでふたりっきりではないですが、上の子が生まれてから旦那はそんな感じです。朝しか会いません笑
2人っきりの時は完全に息が詰まってしまい、2ヶ月になってすぐ、子育て支援センターに駆け込みました。
当時自分の車がなかったので支援センターくらいしか気軽に行けませんでした。大人と会話するのって結構発散になります!!

• たけ

たけ

子育て支援センター行ってたんですね!
    出かけるのもなかなか面倒になってしまって家に閉じこもってるのも良くないですよね。会話したいです!
    検討してみます。ありがとうございます!

• 2月22日
♡♡

まったく同じ感じです💦💦

根本的なストレス発散はできてないと思います😭
休めるなんて、子どもが寝てる時位だし、でもその間にいろいろすることはあるし。。。

ごめんなさい、回答になってないですね😫💦

• たけ

たけ

共感してもらえるだけでありがたいです!
    休まる時間ってないですよね。
    家事だけやって母親かよって気持ちになっちゃいます(笑)

• 2月22日
0131

私の旦那も夜遅く、子供の沐浴だけ
したらご飯も食べずに寝たりするし
朝も20分前に起こされてばいばいで
最近は会話も全然できてません( Ĭ ^ Ĭ )

実家は近いですが、人間関係が
めんどくさくて日中は子供と二人です!
疲れても子供を預けるとかできないし
家に居てるだけやからストレス発散も
なかなかできないけど、今は二人の時間を
大事にしようって気持ちでいるので
今のところは全く大丈夫です🙆

子供中心やけど、今は手がかかるから
仕方ないかなぁと思ってます。

• たけ

たけ

会話できないと辛いですよね。
    確かに子供との時間を大事にしなきゃですね!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

大変ですね😭毎日お疲れ様です!
私も主人が忙しい時期は、すごくストレス抱えてました。
私の場合は、甘いもの食べたり、寝てる時にドラマ見て現実逃避したり…
もちろん旦那様も忙しいのは重々承知でしょうし、遅い時間になっちゃうけど休みの前の日の夜に二人で温かいもの飲みながらコンビニスイーツでも食べるのはどうですか?10分もあれば終わる事ですが、二人で食卓に座って話すのも大事ですもんね☺️

• たけ

たけ

たまにデザートは買ってきてくれます!
    でも私はもう寝る準備してるしあとで食べるねとなってしまいます(笑)
    休みの前の日ならいいですよね!

• 2月22日
yu

うちも全く同じです!
旦那いる意味あるのかな?って思う時ありますよ😅洗濯物とか洗い物増えるだけだし(笑)
私は思いきって1ヶ月くらい実家に帰りました🏠里帰りもしてなくて、なんか色々限界だったので😥旦那は反対してましたが押しきりました!
日々のストレス解消法はイケメン観賞ですかね(笑)

• たけ

たけ

ですよね!ご飯食べて寝るだけならどこか泊まってきてくれた方が楽です!
    里帰りしないのは大変ですね!!
    また里帰りしたいくらいですけど2.3日泊まりで行きたいって言うだけで嫌な顔されるんですよね 😢
    イケメン鑑賞いいですね!

• 2月22日
かまぼこ

うちもいっしょです😭つらいですよね。せめてワンオペでも子どものこととかゆっくり話できたらまた違うけど、そんな時間もないとなんだかシングルで育てている気分になりますよね😅私はたまに子どもをみてくれる一時託児所のようなところに預けて一人で街にでたり、走るのが好きなので走りいったりします。お金はかかっても自分のストレス解消する時間をつくるのは大切だと思います!

• たけ

たけ

つらいです。会話もなかなかできないししようとも思わなくなってきちゃいました。
    一時託児所ですか!一人で出かけられるのすごくいいですね!

• 2月22日
🔰新ママ

同じです!
ご飯食べて寝るだけです。

逆に旦那のいない生活リズムができたので、たまに早く帰ってきてリズム崩れるとイラっとします。
だから、遅く帰ってきてほしいです😅

息抜きは遠方の実家に長期帰ることです!主さんも思いきって帰ってみてはどうですか?年に数回帰るつもりです

• たけ

たけ

確かにリズムはできてきました。
    たまに早く帰ってこられるよりいいかもしれませんね(笑)

実家に帰るのは息抜きになりますよね!でもうちの旦那は1日泊まってくるってだけで自分が大変になるから嫌な顔をします。そんなんだと言うのもめんどくさくなっちゃいます。
    りんごさんの旦那さんは快く送り出してくれますか?

• 2月22日
あき

んーなんかつまらんなぁーって思った時は子供と2人でですが買い物行きます✨
子供と離れることは一時もないですが全然気分は違います😊

• たけ

たけ

買い物行くのは確かに気分転換になりますよね!できることなら毎日でも出かけたいです!
    ただ準備とかも面倒で結局今日はいいやとなってしまいます(笑)

• 2月22日