※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおママ
子育て・グッズ

抱っこ紐は1ヶ月から使えますか?母は使わなくてもいいと言いますが、私は小柄で疲れるので使いたいです。

抱っこ紐って何ヶ月から使いましたか??
今、1ヶ月なったとこで横抱きのできる抱っこ紐を買ったのですが使うと泣いてしまいます母は今はまだ抱っこ紐使わなくていいんじゃないかと言いますが私自身小柄で力がなくずっと抱いているのがしんどくて抱っこ紐を泣くまでの短時間使ってるだけでとても楽で使いたいです

コメント

るん

1ヶ月過ぎから使ってました😊
買い物に行ったりするのに
使いましたよ⭐️⭐️

まゆげ

1ヶ月から使いました!
はじめは泣きましたが、しばらく歩いて揺らしてみたり何回か練習すれば慣れてきてすぐニコニコしたり寝たりしてくれるようになりました☺️
せっかく購入されたんですしもう少し練習してみてはいかがでしょう!

ママリ

首すわり前からのだったので1ヶ月過ぎくらいからちょいちょい使ってました
でも家の中で使うのは小さいうちはスリングとかの方楽かもです

m

1ヶ月から使えるものだったので1ヶ月から使いました☺
普通の縦抱きのものです!

りな

生後3週間から使いました❁︎
小さいうちは抱っこ紐も合う合わないがありますよ✩︎
私は3つ持ってましたが1つしか合わなかったです😂今は体も大きくなり全て合うようにはなりました◡̈❁

Yuu

退院してからはずっと使ってましたよ^_^
でも縦抱きタイプでした。
家事する時とかは基本入ってもらってました。

sooooooo

抱っこ好きなのもあり、1ヶ月から使ってます\(◡̈)/

a

新生児から使えるベビービョルンのオリジナル使ってました!♡
長女の時は1ヶ月過ぎたあたりから
次女は少し大きく生まれたのもあり生後3週間ぐらいから1〜2時間だけ。とか夜ご飯作ってる間だけ。とか時間を決めて使ってました♡

私も両手あくし、家事ははかどるし
娘も抱っこ紐好きでユラユラ気持ちよさそうに寝てたので抱っこ紐、大活躍でした!😊❤️