※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirarin
子育て・グッズ

20時半に就寝後、鼻づまり症状が出て苦しく、おたふく風邪の予防接種後の副反応かも。対処方法を教えてください。

20時半頃に就寝し、少し経つと鼻づまり?っぽい症状が😱熱はありません。
寝る前までは全然元気で特に風邪の症状もなく、食事・ミルクも普段通りでした。
鼻づまりが苦しそうで何度も起きてます😭
吸引器など鼻づまり解消できる物がありません。
2日前におたふく風邪の予防接種をしたので、その副反応かも知れませんが、どのように対処するべきでしょうか?

コメント

ぱーら

まさにうちの子も鼻づまり中です😅
今日の日中からメンソレータムのリップを鼻の下に塗ってあげました✋️
一歳ならエボラップでも良いと思いますよ✋️

  • mirarin

    mirarin

    メンソレータムのリップを塗ってあげてお子さんどんな感じですか😳?
    エボラップが良いと今色々調べてたら出てきました😂
    明日買ってみます😣

    • 2月21日
  • ぱーら

    ぱーら

    嫌がらずに息吸ってます😊笑
    鼻が通るみたいで、ぐっすり寝てます!

    • 2月21日
  • mirarin

    mirarin

    えぇー!すごいです😳👏🏻
    メンソレータムが家のどこかにないか探してみます😂
    ありがとうございました😭
    ちなみにお子さんは鼻づまりで呼吸してる時ゴロゴロといったようないびきのような音出てますか😣?

    • 2月21日
  • ぱーら

    ぱーら

    出てました!
    多分鼻水が下に落ちて痰みたいになっちゃうんだと思います💦

    • 2月21日
  • mirarin

    mirarin

    そうなんですね😭
    今は普段通り気持ち良く寝てますが、何度かいびきのようなゴロゴロといった音が出て、その音が出たら必ず咳込んで起きて泣くんですよね😭

    • 2月21日
  • ぱーら

    ぱーら

    鼻水が良くなれば咳も次第にとまるので、あとは良くなることを祈るのみ😭
    お互い頑張りましょう!

    • 2月21日
  • mirarin

    mirarin

    そうですね😭
    頑張ります💪🏻✨
    ありがとうございました😭🙏🏻

    • 2月21日
mirarin

えぇー!すごいです😳👏🏻
メンソレータムが家のどこかにないか探してみます😂
ありがとうございました😭