※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
妊娠・出産

2人目の帝王切開も迫っています。1人目の時、寝返りができず不快だった経験から、今回も不安があります。手術後は寝返りしても大丈夫でしょうか?皆さんの経験を教えてください。

2人目も予定帝王切開になります。1人目の時一晩中上を向いて寝返りもさせてもらえず鼻が詰まり喉が乾いて途中うがいはさせてもらったけど、ずっと平行にして寝てたので捨てにくい。ベッドを少しも上げてくれませんでした。麻酔が頭にまわらないようにとのことですが、麻酔の注射とこの夜がトラウマでかなり憂鬱になってます。後陣痛も辛いだろうし、可愛い赤ちゃんのためだと思いながらも憂鬱です。
術後麻酔が切れてきて動けるようになったら寝返りくらいしてはいけないのでしょうか?
皆さんはいかがでしたか?

コメント

みおん

私は、「麻酔が切れてきたら、少しずつ足とか動かしてみてね」って言われました!

ベッドも自動リクライニングだったので、看護師さんが手元にボタンを置いてくれて、自分で自由にリクライニングできましたよ😃

病院によるんですかね😭?

• 匿名希望

匿名希望

後から同室の人にきいたらリクライニング動かせたとの事でした。担当の看護師さんの知識不足だったんでしょうかね?今回はきちんと前もって相談しておきたいと思います。アキレス腱と今回と2回同じ事言われて辛かったもんでして!少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

• 2月21日
ミニオン

看護師さんがクッション持って来てくれて、その都度私がしたい体勢にしてくれました💦
頭を激しく動かさなければ寝返りもして大丈夫だし、手伝ってくれました!

• 匿名希望

匿名希望

今回はきちんと看護師さんに希望伝えて前もってお願いしてみようと思います!どこもかしかも痛い上に息ができないとか困るんで(笑)ありがとうございます!少し気持ちが楽になりました!

• 2月21日
リリ

7日に予定帝王切開しました。
仰向けが苦手で術後まだ麻酔が切れてない頃から横向かせてもらいました。

キツかったら、看護師さんに頼んでみるのもいいと思いますよ!
頑張ってくださいね!

• 匿名希望

匿名希望

御出産おめでとうございます㊗️
    そんな事出来るんですね!今回は経験したものとしてきちんと看護師さんに話をして擦り合わせておきたいと思います!
    ありがとうございます!気持ちが楽になりました!

• 2月21日
みみ

3人とも予定帝王切開でした。
術後は足に浮腫み防止のポンプをずっとつけられていたのと、私自身が疲れてしまって(笑)ずっと寝ていました🤣
一人目の時に早く赤ちゃんに会いたくて無理をしてしまって、麻酔の影響の頭痛、首痛がひどく、大変な思いをしたので、2人目3人目の時はじっとしていました!!!笑
でも、ポンプが取れた後は頭を起こさなかっただけで足は動かしてましたよ😉
赤ちゃん部屋に来ても、ミルクおむつ替えは看護師さんにお願いするほどでした🤣🤣笑

• 匿名希望

匿名希望

やはり動いちゃダメなんですね!リクライニングくらい少しはと思ってしまいます。ただ、頭痛も困りますもんね!やはり前もって相談必要ですね!その時の状況にもよるんでしょうけど💦

• 2月21日