※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマ
子育て・グッズ

自宅にはこたつとホットカーペットしかなく、エアコンもない状況で赤ちゃんとの生活を送ることは無謀でしょうか?同じ環境で生活している方はいますか?

もうすぐ1ヶ月になる赤ちゃんがいます。
今は里帰り中ですが、主人に早く帰って来て欲しいと言われ、自宅に戻ることを考え始めたのですが、自宅にはこたつとホットカーペットしかありません💦この2つだけで、これから暖かくなるまでしのげると思いますか?
エアコンはついていません(>_<)
引越しを考えている為、暖房器具などを新たに購入するつもりは無く、今あるもので出来ればしのぎたいのですが、さすがに無謀過ぎますかね?
同じような生活環境の中で赤ちゃんとの生活を送っている方はおりますか?

コメント

chay

地域にもよりますが、まだ厳しいかもですね(>_<)💦
もう少し暖かくなってからのほうが安心かと思います…!

• プリマ

プリマ

東京よりの千葉県在住です。
    早めに自宅に戻りたいのですが‥やはり無謀ですよね(>_<)💦
    コメントをありがとうございます✨

• 2月14日
あやぴぃ★

こたつとホットカーペットというと、比較的暖かい地域なのでしょうか?(^^)
私は東北住みなので、その2つで冬を越えることが想像つきません(笑)
赤ちゃんのためにも、もう少しご実家でゆっくり過ごされる事をオススメします(๑•̀ •́)✧

• プリマ

プリマ

東京よりの千葉県在住なので、大丈夫かなーと思ったのですが、やっぱり厳しいですかね(>_<)💦

• 2月14日
∞まぁみん∞

引越しを考えていても、ストーブ一つ買えば今後も使えるので購入を検討してみてはどうですか?
ガスストーブとかでなく灯油タイプのにすればどこに引っ越しても使えますよ。
買わないのであればもう少し実家にお世話になるなどした方がいいかもしれませんね。

• プリマ

プリマ

そうですね、ストーブの購入を検討してみようと思いました‼︎

• 2月14日
やっちゃん♡

実家が東京寄りの千葉です!
海沿いではない方なので船橋や浦安よりかは寒くないと思いますが,ストーブ1つあればなんとかいけるかな?と思います!

面倒ですが浴室にも寝室にも持ち運べる物があれば十分だと思いますよ♫

おそらく引っ越し先でもストーブは必要だと思うので旦那さんに準備してもらってはどうでしょう✨?

• プリマ

プリマ

そうですね、持ち運びが便利なストーブを検討してみようと思います‼︎

• 2月14日