※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんにオススメの抱っこひもを検討中です。エルゴとベビービョルンを持っていますが、使い心地についての情報を教えてください。

抱っこひもで悩んでます(T△T)
只今生後一ヶ月で、来月から予防接種があるので首座り前でも使えるものを検討してます!

手元にはエルゴとベビービョルンがあります、新生児にオススメということでベビービョルン試すも大泣き(T^T)
エルゴのインサート買うべきかベビービョルンで頑張ってみるか悩んでます(>_<)

エルゴ+インサート、ベビービョルン使ったことある方使用感はどうでしたか??

コメント

みよちゃん

エルゴインサート使ってます!☆

もう少しで1ヶ月なる息子がいますが、安定するし肩こり腰の痛みは全くありませんよ(o˘◡˘o)

オススメです♥︎

*K♡MAMA*

エルゴでインサート付きで使ってますよ!!縦抱っこが好きなのでインサートに乗せただけで抱っこしてもらえるのが分かりニコニコしてます♡赤ちゃんにもよりますので一度、お店に行き色々試着して試してみてもいいと思いますよ!私は試して購入しました!

ボニー

主様はどちらが使いやすい着けやすいなどないですか!?
うちは私がエルゴ旦那がビョルン持ってます。私はビョルン使用したことがないので参考になるかわかりませんが旦那はビョルンの方が着けやすいと言ってました!私はエルゴ+インサートで使用してましたが良かったです!因みにうちのビョルンは10㌔くらいまでのもので肩でのみ支えるので肩痛いと言ってました!

Mママ☆

インサート取り付けは簡単ですか(>_<)?
ベビービョルン何度か試してやはりイヤがるようならインサートにしてみます(^-^)v

Mママ☆

予防接種や検診時にも使いたいのですが、着脱は簡単そうですか(>_<)?
ベビービョルンがどうしてもダメそうならインサート買ってみます♪

Mママ☆

首座り前までの予定で着脱が簡単そうなベビービョルン買ったのですが赤ちゃんがイヤがり(T△T)
インサートは使ったことないのですがもともと首座ったらエルゴの予定で買ってあるので取り付けが簡単そうならインサート買いたし検討してみます!

みよちゃん

インサートは取り付けというよりは、赤ちゃんをインサートに乗せてから、あとは通常どおり抱っこひもにのせるだけですよ☆

ものがあれば説明書とか見なくてもわかりましたよ☆

ボニー

インサートも安くないので首座るまでビョルンが使えたら良いですね!!因みにインサートの付け方ですが、お店で聞いたりしなかったのでよくわからずyoutubeで調べて何度か練習しました!

Mママ☆

そうなんですね!そんなに難しくなさそうですね♪ありがとうございます!考えてみます(*´ω`*)

Mママ☆

YouTubeで見れるんですね!参考にしてみます(^-^)v
ダメそうなら買ってみます(>_<)

みぃすけ

私は縦抱きは首が辛そうに見えたのでconbiのニンナナンナを使ってます!
横抱きです♡

Mママ☆

せっかくコメ頂いてたのに遅くなりスミマセン( ノД`)
横抱きの方赤ちゃんには負担なさそうですよね!
参考にします(*´ω`*)