※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーめん。
妊娠・出産

妊娠中で産婦人科を探しています。春日部、越谷、蓮田で☆分娩館医院、☆彩都レディースクリニック、☆成田レディースクリニックを検討中。第一子は帝王切開で、費用や家族の宿泊、医師や助産師の対応が気になります。

現在第二子を妊娠中です。まだ検査薬での陽性反応のみなので、産婦人科を探しています!
春日部、越谷、蓮田あたりで探しており、自分でネットを参考に絞ってみたところ、
☆分娩館医院
☆彩都レディースクリニック
☆成田レディースクリニック
あたりを検討中です。
第一子の時は他県での検診・出産だった為、
この辺の産婦人科はネットの情報以外まったく分かりません。
なので、上記3件の病院で検診や出産をされた方
ぜひ費用や、良かったところ、気になったところ等お聞かせください。
※第一子が帝王切開だったので、予定帝王切開になると思います。
特に気になる点は、
☆費用(できたら帝王切開で出産された方)
☆家族が宿泊可能か
☆先生や助産師さんの雰囲気や対応

※食事などには重点をおいてません。
※受付の方の対応等も受け流せるor文句を言えるたちなのでさほど気にしてません(笑)

みなさん、宜しくお願いします(♡´౪`♡)

コメント

♡あず♡

地元の友達はみんな彩都レディースクリニックで産んでますよ!
聞いた話では1人言い方がキツイ先生(むかつくやつ)がいるみたいですよ!
その人の日は空いてるみたいです!
院長はいい方みたいですよ笑

  • らーめん。

    らーめん。

    やはり彩都レディースクリニックの方多いんですね!
    施設だけで見ると分娩館医院が気になるのですが、やはり費用の点で彩都レディースクリニックは魅力的に思います!
    先生の指名等もできるんですかね?
    受付なら我慢できますが、デリケートな問題もあるので先生で感じ悪いのはいただけないです🙅🏻

    • 2月21日
  • ♡あず♡

    ♡あず♡

    分娩館医院はあまり話聞かないのでお答えできないのですが、彩都レディースクリニックは費用が安い方だと思います!
    曜日で先生の予約できるみたいですよ!
    4Dは1度だけタダと聞きましたよ!

    • 2月22日
  • らーめん。

    らーめん。

    そうなんですね!
    とても参考になりました
    ありがとうございました🙏💕

    • 2月24日
なおぴー

わたしも彩都で生みましたー!!

上の子を預けられないので特別室にしました💡
前金1万で、特別室は42万前払いで多少辛かったですが、私は大満足でした!!

まず、必要以上に関わってこない(笑)
ミルクの時間になったらミルクを持ってきてくれますし、夜間も赤ちゃんを預かってくれるのでゆっくり過ごせます。
ご飯もとっても美味しかったです!!
上の子のご飯は無料でした❤離乳食ではなかったので、離乳食期だとどうなのかはお答えできないです😓

部屋は私は和室タイプにしました💡
お風呂は部屋にあるので、何時に入ってもなんにも言われません👍🏻
持ち物も殆どが上の子の着替えで、自分の物はそんなに持っていかずでした💡

何人泊まっても何も言われなかったですよ😄
(小上がりにうちの両親&上の子が寝ましたが布団は一セットです(笑))

  • らーめん。

    らーめん。

    特別室でも他の病院よりは
    安いんですね!ただ前払いなんですね😣😣

    そうなんですね!
    それはそれで助かりますね😂💕
    わざわざ離乳食のことまで
    気にかけて下さってありがとうございます🙇

    ほぼ手ぶらでいけるのは
    ありがたいですね!
    特別室も視野に検討してみます!
    色々とありがとうございました🙏🏻💕

    • 2月24日
  • なおぴー

    なおぴー

    もう決められましたかね??
    助成券から出たことは記憶ではありませんし、ほんと、多分プラスで払うことはそんなにないと思いますよ💡
    お部屋は特別豪華とかきれいとかではないですし、お祝い膳もありませんが、もし次産むとしても私は彩都で産みたいです✨
    ご飯の写真と部屋の写真載せておきまーす!

    • 3月12日
  • なおぴー

    なおぴー

    とにかく量は多いし味も美味しいです❤

    • 3月12日
  • なおぴー

    なおぴー

    小上がりです💡上の子はほぼここで過ごしました!

    • 3月13日
  • らーめん。

    らーめん。

    大変細かくありがとうございます。
    とても参考になりました。
    写真までつけていただき
    ありがとうございます🙇
    この度は本当に残念ながら
    お腹の中で赤ちゃんが育たず諦めることになりそうです。
    バタバタしていて返信遅くなりすみません。
    次回の参考にさせていただきます。

    • 3月13日
  • なおぴー

    なおぴー

    そうだったんですね😥
    私も経験があるのでお気持ちお察しします…
    でもまたshiiさんのところに来てくれるといいですね✨

    • 3月20日
♥ゆいたん♥

1人目は彩都レディースクリニックで
出産しました!

✩費用の件は普通分娩だったので
参考になるか分かりませんが
促進剤3本 使用して出産し、
4日間の入院で40万程度で
収まりました!
予約金も1万円なので
値段は とても良心的だと
思いますよ☺️

✩別料金 払えば
家族で泊まれる お部屋も
あったと思います!

✩ 検診時から出産まで
院長先生に お世話になりましたが
すごく話しやすいし
いい先生だと思いました☺️
(受付の人は1人 感じ悪い人がいて
私は苦手でした😂)
助産師さんも優しい方が
多かったです☺️

長くなり すみません( ˊᵕˋ ;)💦

  • らーめん。

    らーめん。

    細かく教えていただき
    ありがとうございます!
    大変参考になります☆

    宿泊はやはり
    特別室みたいな所のみですよね。
    調べてみます!

    口コミで毎回先生が違うというのを見て、あまり気が進まないのですが..ずっと同じ先生にみていただくのも可能なのですか?👀

    受付の方はどこの口コミにも書かれてますね!どんな対応なのかむしろ楽しみです。笑

    いえいえ、ありがとうございます🙇

    • 2月21日
  • ♥ゆいたん♥

    ♥ゆいたん♥

    参考になれたなら
    よかったです(*ˊ˘ˋ*)♡

    ホームページ見たら
    先生達の当番表みたいなのが
    載っているので
    院長先生がいる日に
    予約を取って通ってました(´ω`)
    なので自分に合う先生がいたら
    その先生の曜日に予約したら
    いいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 2月21日
  • らーめん。

    らーめん。


    なるほど!
    そーゆうことですね✨
    私もそうしてみます。
    待ち時間等はどのような感じでしたか?
    何度もすみませんm(_ _)m

    • 2月21日
  • ♥ゆいたん♥

    ♥ゆいたん♥

    急な お産が入らなければ
    待ち時間は そこまで長いと
    思いませんでした(´ω`)
    (〜30分程度 目安)

    初診の時や予約していない時は
    混んでいると ちょっと待つので
    受付開始時間より少し早めに行って
    番号札とってました!

    • 2月21日
  • らーめん。

    らーめん。

    そうなんですね!
    色々とありがとうございます✨
    助かりました🙇
    もう少し検討してみます!

    • 2月21日
  • ♥ゆいたん♥

    ♥ゆいたん♥

    いえいえ(´ω`)
    また何かありましたら
    聞いてくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 2月21日
  • らーめん。

    らーめん。

    ありがとうございます🙏🏻💕

    • 2月24日
かこ

わたし1人目は分娩館医院で出産しました!
まず、部屋がホテルみたいに綺麗でものすごく快適な入院生活を送れました*
しかし、他の病院と比べると費用が少しお高めかなと思います!
普段の検診の時も助成券を使っても2〜3000円かかることが多かったです。
そして出産予定の3ヶ月前に15万円を払いました!
出産一時金の直接支払い制度を使いましたが、退院時に9000円程返ってきました^_^

1人目のお産は分からないことだらけでしたので、分娩館で出産してよかったなと思っています。
しかし、1ヶ月のお産の人数が決まっているので妊娠がわかってすぐ病院に行き分娩予約を取らないとすぐに埋まってしまうと思います、、、

  • らーめん。

    らーめん。

    HP見ただけでもキレイすぎて
    ビックリしました😵
    やはりそんなにキレイなんですね✨

    費用はその分他より少し高いんですね...評判はとてもいいので気になりますが
    検診も助成券では収まらないんですね😭😭

    詳しくありがとうございます🙇💕

    • 2月24日
とっぴー

分娩館医院で1人目緊急帝王切開をしました。

もしかしたら、1人目を他の産院で帝王切開していたら、分娩館は受け入れできないかもしれません。電話でご確認ください。

とにかく親切丁寧な病院で至れり尽くせりで、初めてで分からないことだらけだったので助かりました!
ご飯も美味しいし、ホテルみたいに綺麗だし、帰りたくなかったです。

緊急帝王切開になったことで、術後落ち込みましたが、夜時間を作っていただき看護師さんにじっくり話を聞いていただいたり、術後翌日一人でトイレに行くのが大変で、トイレの中にまで付き添いしてもらいました笑

2人目、金銭的に彩都さんと悩みましたが、友達に話を聞くと放置など、良い話は聞かなかったので、
また手術をすることを考えたら、安心感を取ろうと思い、分娩館にしました。

金額的には、1人目は予約金15万を支払い、緊急帝王切開になったので、退院時に13万支払いました。
42➕15➕13で70万かな。
この時は促進剤もMAXまで使い、ラミナリアなどの処置もしたりしました。緊急だったので、限度額証などもなく、後で手続きして少し返金ありました。

今回は予定帝王切開なのでまた金額違うかな?と思っています。
あと、家族が宿泊できる部屋もありますよ。

  • らーめん。

    らーめん。

    やはり分娩館医院は良い口コミしか目にしませんね!

    大変細かく回答くださり
    本当にありがとうございます🙇
    とても参考になりました。

    私も一人目、真夜中に緊急帝王切開となりとても怖くて不安で、
    術後もかなりの期間落ち込んでいました。
    今となってはその時の話も思い出話ですが✨

    この度はありがとうございました!

    • 3月13日
らーめん。

みなさま、たくさんの回答ありがとうございました✨
どの方もとてもご丁寧に教えて下さり、本当に嬉しかったです。
また機会がありましたら、
宜しくお願いします🙇
日々の子育て頑張りましょう!