※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

ママ友ができない悩みです。見た目が怖いのか、支援センターでも気の合う人が見つからないようです。

ママ友全然できない😢
やっぱり私の見た目が怖いからなのか?
かと言って支援センターでは、話してもなかなか気のある人もいず…😫

コメント

さられん❤︎

私なんて1人もいません😭💦

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます😊
    同じくいないに等しいです😢
    日中とかは何されてますか?

• 2月21日
  • さられん❤︎

さられん❤︎

日中の午前は子供にテレビ見せたり本読ませたりして過ごして、お昼寝挟んで、午後は子どものお散歩がてら買い物や実家に遊びに行ったりですかね😊‼️
    この時期はしかやノロなどの感染が怖くて支援センターも怖くて行けないので退屈で😂😂
    何とか一日乗り切ってます💦
    ママ友欲しいなーとは思ってます💓でも、上手く付き合えるかとか波長が合うかとかなかなか考えちゃいます😢
    出会う機会や仲良くなるチャンスも無くて😅

• 2月21日
あいう

私もいないです💔
でもあんまり気にならないです🤗
赤ちゃん連れて出かけるとよく知らない人とお話しするので、それで満足してます笑

• ゆず

ゆず

私も欲しい!欲しいというわけではなかったのですが、他の人達はママ友いるのに自分はいないのかとふと悲しくなって😫
    確かに赤ちゃん連れてると、知らない人話しかけてくれますよね☺️

• 2月21日
みきこ

ママ友!っていうママ友はいないですが、同じとこよく行ってると顔馴染みさんが増えて自然に話すようになりましたよ😌
ちなみに学生の頃から怖い人かと思ったと誰からも話しかけられなかったような見た目なんですが意外と子供通すと皆話しかけてくれます🤣笑

• ゆず

ゆず

なんだか仕事辞めてから、上手くコミュニケーションが取れなくて悩んでいます😢
    会話のキャッチボールが前より上手くできないなと😢

• 2月21日

もし本当に見た目が怖いのであれば話しかけにくいっていうのはあると思います💦やはりママさんであっても知らない人ではあるので💦
あとは子供の性別や月齢が近い方が会話が弾みやすいなあと感じます!

• ゆず

ゆず

やっぱりそうですよね😥
    たまには自分から話しかけに言ってみようと思います。

• 2月21日
しゃけだ

ほぼ毎日支援センター行ってますが
ママ友いないです😂

でもこの距離感で
いいかなっと最近思いました

裕福ではないので
ランチや遊びに頻繁に誘われても
困るので(笑)

はるママ

私も居ないです💦なので、自分から気軽に話しかけてます😊
一期一会な感じだと思って話してるので、一回一回切り替えて話せるので楽だなと思いました😊
同じ悩みを持たれていたり、共通点があったりと話してると楽しいです😊