※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ
妊娠・出産

1人目の出産では個室で母子同室で1日プラス5000円、2人目は個室で母子同室ではなくトイレなしで同額。旦那と個室の重要性について相談中。

お恥ずかしい話なんですが😆
1人目出産時は個室で母子同室で1日プラス5000円でした!
トイレありでした。
2人目は里帰り出産の為違う病院です!
個室で母子同室では無くてトイレ無しでプラス5000円です。
母子同室じゃ無いしトイレ無いなら個室にする意味ないかな。と思い旦那に相談しました!
特にトイレ🚽が重要です。笑
ですが旦那に最近イビキ酷いで!って言われて🤣🤣
私は寝てるから分からないけど
結構酷いみたいです。笑
個室の方がいいと思いますよね?🤣
4人部屋となると迷惑ですよね?笑笑

コメント

︎︎☁︎︎*.

わたしも今それで悩んでます😢
1人目は個人病院で母子同室の全室個室だったのですが、今回は総合病院での出産なので個室か大部屋か選ぶのですが、個室だと1日➕9000円で💦

私もいびきやばいので大部屋と迷惑になっちゃいそうです💦笑

  • ままリ

    ままリ

    個室9000円は高いですねっ💦
    イビキ悩みますよね🤣🤣笑
    鼻に貼るやつ?とか試したんですが
    全然意味ないみたいです。笑

    • 2月21日
  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    高いですよねー😱😱😱
    手出しいくらになるのか不安で💦
    上の子の時個人病院で個室でトイレ、シャワー付きのご飯も凄く豪華だったのに手出し11万と安かったので、今回総合病院の病院食で上の子より高くなりそうなのでなんだかなーと、、

    わたしも色々試しましたが意味無いみたいです 笑

    • 2月21日
  • ままリ

    ままリ

    シャワー付きいいですね❤️
    個室高くなりますよね💦
    でもイビキがー🤣🤣🤣笑笑
    意味ないですよね。
    めっちゃ迷います😱笑

    • 2月21日
  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    後、上の子が面会などに来るかもしれないのでそうすると個室のほうがいいのかなーと😣💦

    同室の人と鉢合わせした時に鼾やばい人って思われそうで😂

    • 2月21日
  • ままリ

    ままリ

    上の子の事を考えると個室がいいかもですね😭
    うちは実母に見てもらうんですが
    絶対連れて行かない!と言われました。笑
    泣いて帰らない!と言われたら嫌みたいです😅

    • 2月21日
  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    わたしも実母に見てもらうのですが同じこと言われました🤣🤣🤣
    帰り泣かれたら実母が大変ですものね😭
    でも5日も娘の顔見れないのは辛いです😭笑

    • 2月21日
  • ままリ

    ままリ

    辛いですよね😱
    でも母がしんどくなるので
    我慢です💦笑

    • 2月21日
ぴっぴ

大部屋はお互い様ですよ😃
赤ちゃんなんてみんなバラバラに起きますし、それほどいびきと変わりません(笑)

まぁいびきで赤ちゃん起きることもしばしばですが🤣

  • ままリ

    ままリ

    お互い様なんですかね?笑
    大部屋も赤ちゃんは別室なんですが🤣
    他のママさん達寝れるのかな?って感じです。笑

    • 2月21日
ペンさん

…あいさつ代わりに耳栓配ります?笑

  • ままリ

    ままリ

    有りですね!笑笑
    でも貰ったママさん達👩何も言えないですよね😅

    • 2月21日
  • ペンさん

    ペンさん

    何も言えませんね😂😭
    枕の高さを変えたりするだけでもイビキ予防になるみたいですよ♡

    • 2月21日
  • ままリ

    ままリ

    え!そうなんですか!
    今日早速試して結果を旦那に教えてもらいます!🤣🤣笑笑

    • 2月21日
  • ペンさん

    ペンさん

    枕が高いと気道が潰れて狭くなるから
    イビキかきやすいから枕なくした方がいいとか、バンザイして寝るといいとか色々ありますよ😂😂笑
    まだまだ日にちはあるので色々試す価値ありですね😂🤤

    • 2月21日
  • ままリ

    ままリ

    いつも枕は低いのなんですが
    昨日は高くして寝ました😅
    効果無かった感じです💦笑笑
    枕から落ちてました🤣🤣
    色々試してみます!笑
    ありがとうございます❤️

    • 2月22日
chitta

同室の人が3人中2人いびきのひどい人でしたが、赤ちゃんも皆いるしお世話もあるので寝られるときに寝る!って感じで皆眠れてたみたいです。
私は音に敏感で環境が変わると全く眠れないタイプでしたが、疲れすぎて大いびきの中でも眠れました笑
あまり気にしなくていいと思います😂

  • ままリ

    ままリ

    ありがとうございます😊❤️
    寝れるならいいんですが…笑
    疲れてたら寝れますよね🤣

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

安くて羨ましいです😭うちのところ一日部屋代2万です🤣🤣🤣
お風呂無しにすると千円安くなるだけ🤣個室しか選べないですし🤣

  • ままリ

    ままリ

    高すぎですね😅
    5日入院しただけで10万円。笑
    1000円だけなら風呂有りがいいですね❤️

    • 2月21日
A🌸MAMA

私もいびきが凄くて必ず個室が良いと思っています笑笑
個室だからといって、外にいびきが聞こえてしまうんじゃないかと思っていますが笑笑
妊娠するといびきかきやすいみたいですよね😅😅
私は個室の方が良いかと思います❣️
自分も気にせず寝られますしね😪

  • ままリ

    ままリ

    いびきかく人いてて安心です🤣笑
    妊娠して酷くなったみたいです💦
    やっぱり個室の方がいいですよね👌
    自分も気にせず寝れる方が
    疲れなさそうですよね🤣🤣
    ありがとうございます❤️

    • 2月22日