※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子に蜂蜜を含むカステラをあげたら大丈夫でしょうか?

生後9ヶ月の男の子がいます
今日おやつにカステラをあげて入ってる成分をみてみると
蜂蜜が入っていました
蜂蜜をあげるのはいけないのを知っていたので
怖いんですけど大丈夫なんですかね?😭

コメント

あーか

1歳以下はダメなので、様子を見るしかないと思います(´xωx`)
心配なようなら#8000で対応方法を聞いておいたら安心だとは思います。

• y

y

ありがとうございます!
    電話しました😭

• 2月21日

一歳までは蜂蜜だけでなく蜂蜜が入った飲食物もボツリヌスの危険があるので与えてはダメですよ。
現時点では大丈夫だとも大丈夫じゃないともいえません💦

• y

y

そうですよね
    不安で仕方ないです。

• 2月21日
まぬーる

食べてしまったので、ひとまずは様子見ですね!食べたといっても、食べた量は微量だとも思いますし、それに対するはちみつ量も微量なんですよね😃

蜂蜜そのものを、毎日、食べ続けているのがよくないので、今回のは気にするほどではないはずですよ✨

• y

y

ありがとうございます!
    電話できいてみたら2日ほど様子を見て見てくださいと言われました!

• 2月21日
よみ

一歳になるまではよくないって言われてからあげないようにしてましたがカレーとかのルーに蜂蜜入ってますよね😭
テレビで蜂蜜には毒が入っていて一歳未満には耐えられない?とかって言っていたので怖くてあげれないです😢

• y

y

不安で仕方ないです😣

• 2月21日
  • よみ

よみ

心配ですよね。。。けど本人が元気なら大丈夫だと思います🙆‍♀️
    私も蜂蜜ダメだと知らない時にあげてたかもしれないです😭

• 2月21日
ムーミン

何もないといいですね😭
他の方も仰るように電話相談した方が安心できるかと思います!
9ヶ月でおやつにカステラは早いような💦赤ちゃん用のせんべいやクッキーにしておいた方が安心ですね!