※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムームー
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で断乳を考えています。授乳で寝かし付けているが、昼間の授乳をやめて寝かし付けを考えています。皆さんはどのように断乳しましたか?

もうすぐ生後10ヶ月になる娘がいます。
4月に保育園に入れる予定で、断乳を考えています。
今はだいたいですが、

7時 授乳
9時半 離乳食
10時 授乳からのお昼寝
14時 離乳食
15時前 授乳からのお昼寝
18時 離乳食
19時 お風呂
20時前 授乳からの寝かし付け

こんな感じで動いているのですが基本おっぱいで寝かし付けしてます😭

昼間のどれかを授乳なしにして、寝かし付けしようと思ってるのですが、皆さんはどんな感じで断乳しましたか?

コメント

 enaka.n

8時 離乳食ミルク
10時 水分補給用にお茶か野菜ジュース
12時 離乳食
15時 おやつ
18時 離乳食
19時 お風呂、湯上がりにミルク240
20時以降 寝てくれーの奮闘

です!
ごはん食べ終わって休憩したらめっちゃ遊んで疲れさせて寝てもらってる感じで
ミルクの登場は寝る前と朝起きてからだけです!
これになるように徐々に添い乳止めていきました!

  • ムームー

    ムームー

    返信ありがとうございます!
    やはり疲れさせて寝かし付けするのが一番ですよね😭
    昼間の授乳を段々減らしていきたいと思います!

    • 2月21日
pocori

私も仕事復帰でこの前の三連休で断乳しました!
うちも7時の授乳以外はだいたい同じ感じでお昼寝の時は添い乳であげていました🙂
一応、最後の授乳のときこれで最後だよ、と伝え終了しました!
案外、初日以外はそんなに欲しがらず、あっさり終わりました🤣👍