※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩
その他の疑問

旦那さんの収入のみで、月々の手取りが20万ほどで、新築の注文住宅や建…

旦那さんの収入のみで、月々の手取りが20万ほどで、新築の注文住宅や建売で戸建てのマイホームを購入したかたはいらっしゃいますか⁉︎
土地代含めいくらの家を購入しましたか?

同居生活に限界を感じ出たいのですが、アパートを借りて家賃を払うなら思い切ってマイホームがいいねと前から話していました!
この4月からわたしも仕事復帰するので月々の手取りは30万ほどになりますがこのぐらいの給料じゃ審査が通らないのかなとも感じてます。
同じぐらいの収入でマイホームを購入したかたのお話がききたいです。

コメント

mei.chan_mama♪

基本、年収の7倍が銀行から借り入れできますが、頭金がないならそれも考えなきゃいけないらしいです❗あと、諸費用とかもプラスになります☺
あとは、夫婦合算という形があります。
それと地域はどこがいいとか駅近とかでだいぶ値段はかわりますよ😊

  • ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

    ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

    コメントありがとうございます✨
    うちのところは田舎で駅からも距離があるので他のところに比べたら安いと思います。
    やはりなんだかんだ色々かかりますよね。
    たぶん夫婦合算になりそうです

    • 2月14日
  • mei.chan_mama♪

    mei.chan_mama♪

    あとは、不動産屋に行き、事前審査をしてもらうといいですよ☺

    • 2月14日
  • ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

    ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

    そうなんですね‼︎色々教えて頂きありがとうございます✨

    • 2月14日
  • mei.chan_mama♪

    mei.chan_mama♪

    あともうひとつ、ケータイの機種代も分割にしてあるとローンになりますよ😅

    • 2月14日
  • ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

    ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

    そこまで考えてなかったです💦そこまで見られるんですね

    • 2月14日
  • mei.chan_mama♪

    mei.chan_mama♪

    結構今厳しいらしいです💦
    ただ、色々な銀行に審査をとおしてくれると思うので、必ずどこかには通ると思いますよ😊
    もちろん、銀行が選べるなら金利が違うので、安い方にした方が得ですよ☺
    いい物件が見つかるといいですね✨

    • 2月14日
かえママ

うちの旦那も毎月20万あるかないかくらいですが、新築一戸建てを購入しました!
土地は実家の土地だったのでお金は払ってないです(>_<)
家と外構工事費で2700万くらいでした(・・;)
旦那さんと奥さん二人合わせての審査だったら大丈夫ではないでしょうか?ちなみに月収ではなく年収で審査しますよ(*^^*)
あと車のローンとかも借金とみなされるみたいなので審査が通りにくくなるとは言ってましたよ!
どの金融機関がいいとかはハウスメーカーさんが詳しいので聞いてみると良いと思います!

  • ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

    ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

    コメントありがとうございます✨
    新築購入されたんですね‼︎
    羨ましいです😊
    ただ、わたしの軽自動車のローンだけがまだあるのでちょっと怪しいですかね…
    ハウスメーカーに相談してみます!

    • 2月14日
deleted user

我が家もその位で新築一戸建てを今年建てます(*^^*)

うちは、2000万円位で建てます!
ローンは無いのですが、銀行の審査通るか不安です😖

  • ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

    ⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

    コメントありがとうございます✨
    これから審査の結果くるんですか?
    ドキドキですね‼︎通るといいですね👍
    うちは軽自動車のローンが1つあるので怪しいところです!

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ銀行決めていないんです🙀
    無事、ローン通れば嬉しいです!

    主様も、マイホーム楽しみですね♡

    • 2月14日
deleted user

旦那の手取りが毎月20万前後、勤続半年で、フラット35sのローン通りましたよ。1980万の建売です。

なお1017

去年末新築が完成しました😃

旦那は、月々社保等引かれて25万くらいで、借りた額が2400万。土地は700万でした☆

旦那のみの単独仮審査で銀行の審査はかなり厳しくて、地方銀行2社落ちて結局会社がろうきんやってたのでそこでやっと通りました☆

通らない理由は、旦那が消費者金融で3社借りてたのが原因で、半分現金で返してあとは、借り換えと車のローンも借り換えしました(^◇^;)

過去に借金滞納がなければローンは通りますよ😊多少の車のローンなら、借り換えって言う銀行さんもあるんで

ザト

建売ならいけるんじゃないかと思います♪
手取り20万だと、月々の返済を仮に6万円として、2200万くらいになるので、頭金なしなら、2000万くらいまでの家を購入して変動金利で組めば生活はしていけると思いますよ♪