※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
お仕事

営業成績が悪く、上司に励ましを受けたが、相談できる人がいない。成績改善の方法を知りたい。

みなさんは仕事の悩みをどなたに相談されますか?
私は正社員ですが営業成績が悪く、毎日悩んでいたところに仕事の出来る上司に「産休までの腰かけでやる気が出ないんだよね、分かるよ」みたいなことを優しく遠回しに言われて心が折れました😢
悪阻で職場に通うだけでも精一杯だった時期もありましたが、今から産休までの期間は出来る限りのことをして貢献したいという気持ちはもちろんありました。その方は先輩ママでもあり、いつも優しく指導していただいていたので内心そう思われていたんだと悲しくて💦
事務グループに同期がいるので愚痴を聞いてもらったりはするんですが、どうしたら成績が良くなるのか相談出来る相手がいなくて悶々としています。

コメント

sky_mama

わかります。私も出産前は同期に相談してたりしましたが、時間に余裕もないし、飲みにも行けないし…モヤモヤ溜まっちゃいますよね💦
私ならあえて、その上司の方に相談します。自分のスタンスを分かってもらうって言うのもあるし、的確なアドバイスをもらうためにも。

• どれみ

どれみ

コメントありがとうございます😊なかなか同じ境遇の友達がおらず、ここに吐き出してしまいました。分かっていただけて嬉しいです。
    その方も普段人としては尊敬していますし好きなので、今回はだいぶショックでした💦仕事の出来る人に分かってもらえるような伝え方を考えてみます☺️

• 2月21日
しゅか

解決方法が知りたい悩みなら、上司に相談しています🙋
ただの愚痴なら、主人や会社の同期、大学の友達等々。。

でもそんなマタハラなこと言う上司には相談したくないですねーー
ただ成績の上げ方を知ってる一番身近な人は上司な気がするので、わかってもらえるように話した方が解決策は見えると思いました😢

• どれみ

どれみ

コメントありがとうございます😊私も今まで、1番相談しやすいのがその方でした。が、今回のことで少し信用出来なくなってしまって😢うまく伝えられるように考えて話してみます✨

• 2月21日