※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cukky
子育て・グッズ

5歳の息子がインフルエンザで熱が下がらず、抗生物質を処方されました。熱が38度代まで続くことはありますか?

5歳の息子です
インフルエンザになりました!2日くらい高熱40度でました
月曜日受診してイナビル吸引粉末もらい2回失敗してふいてしまいました!
今日で4日目ですが熱が38度代まであがったりを繰り返してます!
咳が酷く今日再び受診して強めの抗生物質もらいました。
インフルエンザってこんなに熱が下がらないものですか?

コメント

みき

おそらくですが💦薬をちゃんと飲めてないからなのかな?と思いました…インフルの薬はウィルスの増殖をおさえるためのものなので薬をちゃんと飲めていれば下がっていたのかもしれませんが、ふいてしまったとのことなので、うまく増殖がおさえられなかったのかな?と…
年長の娘のお友だちがインフルになり、3日間熱が下がらなかった!とママが言ってました!
娘もインフルになりましたが、最高37.7℃でした。
個人差があるのでうちみたくあまり上がらない子もいれば40℃以上の熱が出ても1日で下がる子もいますし、3日続くって子もいると思います。

  • cukky

    cukky

    そーなんですね😭やはりその子の抵抗力によって違うんですね。
    今日受診したとき36度だいまで下がってたのですが今また39度超えしました💦💦

    • 2月21日