※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu
妊娠・出産

妊娠中に自慰をして出血した場合、流産の可能性があるか心配です。明日病院に行く予定ですが、同じ経験をされた方の体験談を聞きたいです。

お恥ずかしい話なのですが、、、
今、妊娠6w3dですが、先程我慢ができず、自慰をしてしまいました。私は元々性欲が強い方です。
妊娠が分かった1週間前から自慰を我慢していたのですが、ネットを見て自慰で流産することはない、と書いてある記事を見て大丈夫だろうとしてしまいました。
その後1時間ほどしてからトイレに行くとトイレットペーパーに鮮血が出ており、今大後悔しています。
やはり自慰のせいで出血したんですよね?
急いで病院に電話をし、自慰のことは伏せましたが出血したことを伝え、明日受診することになりましたが、不安で不安で仕方ないです。
明日受診しなければ、分からないことですが、いても立ってもおられず質問させて頂きました。同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?おられたらその時の様子を聞かせてください。お願い致します。

コメント

🐬

私は初期に旦那と仲良ししてました😅
私も自慰や性行為での流産は少なく罪悪感からのこじつけの部分もあるって当時見て安心してやっちゃってましたね~…
ただ出血はしてなかったので一概に自慰のせいでとは言い難いです。
オーガズムを感じたら子宮収縮はしますがそれで絶対流産するとも限りませんよ!
とりあえず自分を責めないで明日を迎えてください!ストレスも良くないので😊

• megu

megu

優しい言葉、ありがとうございます😭不安で仕方なかったのですが、kiさんのコメントで少し落ち着きました。今は出血はおさまってますので、明日の受診までゆっくり休もうと思います!

• 2月21日
ピーナッツ

2歳の子供がいます!
少し違いますが、7wまで妊娠に気がつかず主人と性交渉をしておりましたが元気に生まれましたよ(^^)
初期は出血しやすく、問題のない場合も多いと聞くのでmeguさんも明日の検診で元気な赤ちゃんを確認できるといいですね♡

• megu

megu

回答ありがとうございます🙏
    7wまで妊娠に気付かずされていたとの事。そうですよね、まだ気付いていない人もいる時期ですよね。
    明日の受診は怖いですが、元気な赤ちゃんが確認出来るよう祈るばかりです。

• 2月21日
kuma

あたしも今33週ですが、あたしも性欲強くて常にしてますよ笑
赤ちゃんは苦しいから絶対辞めなきゃと思ってるのですが、どうしてもストレスでやってしまいます。

でもお腹がはったらやめての繰り返しでやってますが出血はでたことないですし、そんなに激しくしなければ大丈夫だとおもいますよ!
でもあんまりしない方がいいと思いますし、我慢できるとこまではしたほうがいいですよ☀️
でもやらなすぎてストレス溜まると赤ちゃんにもその気持ちが言ってしまうのであたしは無理なくやってます!

出血はそのせいではないと思いますし大丈夫だと思いますよ( ˙꒳​˙ )

• megu

megu

同じような性欲強い方のコメント、とても嬉しいです。
    赤ちゃんが苦しくなるような事をしてしまって、後悔ばかりですが、これからは違うことに気を紛らわして頑張ろうと思います!

• 2月21日
かーたん    

初期の出血はどうすることもできないので、赤ちゃんを信じて過ごすしかないですかね。
子宮が収縮してる感じは赤ちゃんが苦しくなるので、張る感じがあればやめておいたほうが良いですね。

• megu

megu

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    明日の受診で元気な赤ちゃんが確認出来るよう信じて過ごそうと思います!
    今後はなるべくそうゆうスイッチが入らないように、趣味などで気を紛らわそうと思います。

• 2月21日
かな

わたしも普通にしてましたよ!
初期は出血することも多いですし、あまり激しめには触らない方がいいかもしれませんね!

• megu

megu

されていた方が結構おられ、少し気持ちが落ち着きました。
    けどこれからはなるべく赤ちゃんに負担になるような事は避け抵抗と思います。

• 2月21日

自慰では流産になりませんが、切迫にはなります。

私は、行為と自慰が原因かは分からないですが切迫になりました。

• megu

megu

切迫になる可能性があるのですね。
    明日の受診で無事元気な赤ちゃんが確認出来るよう信じて過ごそうと思います。

• 2月21日
ぽせ

下腹部に力が入ったりすることがあると思うので、原因の可能性はありますね。子宮が張る感覚とかありませんでしたか?
即流産にはならなくても切迫流産にはなりますよ。

• megu

megu

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    張る感覚はありませんでした。腹痛もなかったのですが、少しの出血のみありました。
    これからは赤ちゃんが苦しくなるような事はしないと誓いました。
    ありがとうございました🙏

• 2月21日