※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

船橋市在住の方ですが、保育園の入園結果待ち中。友人は20日に通知を受けたそうで、未だ通知を受けていない方もいます。情報を共有していただける方いますか。

千葉県の船橋市に住んでいます!
4月入園希望で今結果待ちです。
2月の中旬に発表とのことらしいのですが、去年受かった友人何人から聞く話だと皆20日にきてたそうです!
今回保育園が受かった友人も20日にきたそうで…
もしかしてまだきていないのわ受かってないからなんでしょうか( ゚ω゚;)
通知がまだ来てない方、またもう通知が来た方、そして合否など教えていただけないでしょうか( ´−ω−` )?

コメント

k

こんにちは!
昨日発送されたみたいなので、明日あたりには届くと思います!
うちもまだきてないです!
結果を知っている方は、電話で聞いたみたいです☺️

• あみ

あみ

まだきてないですか( ´−ω−` )
    もうドキドキですよね!
    ポストを何回見に行ったことか…。笑
    電話で聞く勇気がないです( ´−ω−` )笑

• 2月21日
  • k

k

やはり明日が濃厚ですね!
    わたしも電話する勇気はないですが、ドキドキし過ぎて明日まで持たなそうです😭
    お互い保育園決まると良いですね✨

• 2月21日
(^^)

午前中にまだ届いてなかったので、市役所に電話して結果聞きました!
名前と生年月日を伝えたら、調べて教えてくれますよ〜!(*'ω'*)0歳児クラスですが、第1希望の保育園に決まりました!

• あみ

あみ

おめでとうございます!(`・∀・´)
    しかも第1希望!!凄いです!!
    だいたい点数どれくらいだったか、失礼でなければ教えてください(>_<)
    届いてないからといって受かってないとは限らないんですね!
    電話怖くてできないです(´;ω;`)笑

• 2月21日
  • (^^)

(^^)

ありがとうございます😊合計点は21点でした!第2希望までしか書いてなかったのでドキドキでしたが、、笑😱ちあきさんのお子様も無事に決まりますように…!!

• 2月21日
  • いちご

いちご

横からすみません!
    わたし21点超えてたのですが全て落ちました😭なんでですかね💦?

• 2月21日
  • (^^)

(^^)

周りの人には、0歳児は1歳児より入りやすいよーって言われました!あとは、エリアにもよるんですかね。。?(>_<) 私もよくわからなくて、、すみません💦

• 2月21日
  • あみ

あみ

二人同時に同じ園を希望したりすると受かりづらいとかありますよね!
    私も20点ぐらいだと思うのですが…
    私約週5で仕事していて就労の部分で旦那と合わせて20点ぐらいなのですが、私の計算の仕方あってるんですかね?笑

• 2月21日
  • いちご

いちご

わたしも旦那も正社員で22点くらいはあるみたいなのですがそれでもおちてしまって😭
    姉妹は別でも一緒でも大丈夫にしました⭐️
    時間とかだったと思います✨
    週5だと9.5か10だとおもうのであってると思います🎶

• 2月22日
  • いちご

いちご

エリアでも激戦区の船橋駅周辺ではないんですよね😭
    わたしも旦那も正社員で満点の20点から親が県外とかの加点があるんですけど落ちてしまって💦

会社の人や周りの人にもうかるよーって言われてたからショック大きくて😱笑笑

• 2月22日
  • (^^)

(^^)

そうだったんですね💦
    私も1歳児だったら、入れなかったと思います😱両親も近くに住んでるので😅
    お子さん2人同時だと難しいのかもしれないですよね😫上の子が同じ希望保育園に通ってたら、下の子は入りやすいっていいますよね!兄弟姉妹点で+2あるので!

• 2月22日
hhmb

私もここを見て待ちきれず勇気をだして電話で聞きました!
希望園1つしか書いておらずダメかなーと思ってましたが無事に決まりました!!

• あみ

あみ

電話できる勇気凄いです!
    そして合格おめでとうございます(*´꒳`*)
    うちは上の子3歳クラスでとても入りづらいので念には念を入れ10まで希望書きました笑

• 2月21日

私は書面を待とうと思ってます。
旦那といっしょにせーので開けたいので笑
でも待ちきれなくてめちゃくちゃそわそわしてます😂

• あみ

あみ

私も書面をまってます!
    でも昨日からずっと心臓バクバク言っててママリみてるとみなさん結果を聞いた方ばかりで余計にバクバクしてます笑

• 2月21日
マクロファージ

さっきポストみたら別の郵便が届いたので今日は結果来なそうです笑

• あみ

あみ

私も今日きませんでした(´;ω;`)

• 2月21日
seee

私もソワソワしています😂なんだか明日には届きそうですね!!!

• あみ

あみ

さすがに結果知りたくて待ちきれないので明日の午前中に来なかったら電話しようと思ってます(*´꒳`*)笑

• 2月21日
うーり

結果通知は昨日の夜発送したそうです。

夕方ポストを覗いたら、他の郵便物が届いていたので今日は届かないようです。

電話で問い合わせたところ、第1希望22点で1歳児クラス受かってました。

• あみ

あみ

おめでとうございます(*´꒳`*)
    20点超えという事はうーりーさんも今現在働いていらしてるんですか?(>_<)
    いまいち計算がわからなくて…笑

• 2月21日
  • うーり

うーり

現在育休中で、4月に復帰します。
    私の家は夫共にフルタイムで働いているので20点、さらに育休明けになるので2点、計22点になるようです。

• 2月21日
  • あみ

あみ

ご丁寧にありがとうございます!!
    私育休とかではないのですが今フルタイムで働いています。夫もなので合計20点は確定ということですよね?(>_<)

• 2月21日
  • うーり

うーり

休憩時間も含めて週42.5時間働いていれば10点になるので、旦那様と合わせて20点になると思います。
    間違ってしまっていたらすみません。

• 2月21日