※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまちゃん
ココロ・悩み

流産後の乗り越え方についてお聞きですか?繋留流産の処置後、授かりたい気持ちと不安が葛藤しています。

流産後、どのようにして乗り越えましたか?
二度連続で繋留流産して19日に処置しました。
早く授かりたい気持ちと、また流産するのではと毎日葛藤しています。

コメント

ぬこ社長

わかります(´・ω・`)
私も流産して次の妊娠を焦る気持ちと怖い気持ちがぐるぐるしてます

• はまちゃん

はまちゃん

二度あることは三度あると言う言葉を取るか三度目の正直を信じるか😞
    もちろん後者の方がいいのですが、旦那にまた作ろうと言う勇気が出ません💦

• 2月21日
jun

私も2回連続流産しました。
2回目流産後に不育治療をし、半年で授かることができました。
私は流産した理由が知りたかったので不育治療の病院に行っていろいろ検査をしました。病院の先生がいろいろ気持ちの面も気遣ってくださって話をたくさん聞いてくださいます。
もしお近くに不育治療をしている病院があるならば、そちらにかかってみてはいかがでしょうか?

• はまちゃん

はまちゃん

術後一月を待って、受けれるものを受けようと思っています。
    今通っている産婦人科は不育症専門ではないのですが調べてくれるみたいです。
    junさんは原因がわかりましたか?
    手術前に血液凝固の検査をしてくれていたみたいなのですが、それは陰性(血液凝固は抗リン脂質抗体のことなのかは聞いてません)
    あとは夫婦の染色体異常については、第一子を授かれてるのでまず問題はないとのことでした。

• 2月21日
  • jun

jun

グッドアンサーありがとうございます!
    私は決定的な原因がわかりませんでした。不育症と思われる方々の半分程は原因不明だそうです。基礎体温を測り、排卵時期をみてもらってタイミング指導をしてもらいました。

第一子さんがいらっしゃいますもんね、、、。なぜなのでしょう😢検査ももちろんですが、心の面も身体の不調につながっているかもしれません。
    あまり思い詰めないでくださいね、、、。わたしは治療はお休みしてすぐ授かることができました。

• 2月21日
  • はまちゃん

はまちゃん

先生も首を傾げていました。
    ホルモンバランス的にもいいんだけどなあ~と。
    原因がわかればすっきりするのですが😭
    いろいろと教えて頂きありがとうございました❗
    また調子が戻り次第トライしてみたいと思います😃

• 2月21日