※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m̆̈ ♥
その他の疑問

来月末に結婚式を控えています!親族・本当に親しい友人・旦那の会社の上…

来月末に結婚式を控えています!
親族・本当に親しい友人・旦那の会社の上司、合計25〜30名程度での挙式とお食事会を予定しています。
余興も無しなのですが、食事中やっぱり何か演出などあったほうが盛り上がりますよね?(>_<)✨
ひたすら料理ばかりで持て余してしまいそうで😭💭
いまの所、ファーストバイトのケーキカット(サプライズで両親にお手本バイトとして初めにケーキ入刀してもらおうかな〜とも考えてます)と、お開き前に両親への手紙と花束贈呈は予定しています。
なにか他に演出のいいアイデアあれば教えてください(´;ω;`)✨

コメント

❤︎男女ママ♡

全員参加型のもの1つ用意するといいと思います✨
何か2人ほどに賞品がいくものがいいと思います

例えば、クイズ
じゃんけん大会

賞品なしなら
キャンドルリレー
バルーンリリース

あとは、サプライズインタビュー
1卓につき1人サプライズで一言頂く
結構たのしいですよ♡

aomi

私も同じくらいの規模で結婚式をしました(*^^*)
(私の場合は親兄弟・親戚のみで友達はなしですが…)
大きな演出は特にしていません(._.)
でも親や親戚の話を聞くと、ゆっくり話ができて、食事も楽しめて、すごく良かったって言ってました(*^^*)
両家もお酒を注ぎあって仲良くなってました(*^^*)

1つの意見ですが、そんなのもありかなと(*^^*)♪

ypp

私はビンゴしました!
上位10名はカニや美顔器などの景品(セットになってるやつ頼みました)を用意し、当たらなかった人は最後にお菓子を配りました♪
まぁまぁ盛り上がり、景品ありだったので喜んでもらえましたよ〜(^O^)

私は去年の6がつに結婚式をしました。
私のときは、食事だけにないように、デザートブュッフェをしたり、友人にスピーチを頼んだり、地元アーティストを呼んだり、サプライズで手紙だけでなく電報を旦那宛てに1ヶ月前に頼んでよんでもらったりしました。
あとは、生い立ちビデオを結婚会場で用意してもらったり、たくさんしました。
あと、旦那のほうは友人スピーチなかったので、親族のかたにカラオケを義父が頼んでいました。
生い立ちビデオやデザートブュッフェは意外と喜ばれますよ(*^_^*)
私たちは、両親ではなく、旦那の姉が結婚式をしてなくてケーキカットしてもらいました。
あと、衣装を変えるときに、サプライズで私は友人を呼んで、メッセージを呼んでもらい、一緒に歩きましたよ(*^_^*)

招待状の返信が一番早かった人にサプライズプレゼント

カラードレス色当てで色が当たった人の中で抽選でプレゼント

とか楽しかったです(*^o^*)

ささまる

私も親族と、近しい友人を招いて挙式披露宴をしました☆
私は特に余興やスライドショーなどは設けず、歓談の時間を多くしました♫
堅苦しいのとせわしないのが嫌だったので、ゲストの皆さんも自分たちもワイワイと楽しい時間を過ごせましたよ(*^^*)
お手紙と、花束贈呈はやりました♡

ちか

私も親族のみでしたが同じくらいの人数で挙式と披露宴しました( ˙˘˙ )
演出らしい演出は特にしてません!
ケーキカットと両親へ花束贈呈くらいです。
挙式と披露宴の間にバルーンリリースと写真撮影しました。
披露宴は2時間程度なので意外とお料理食べて頂いてお話しするだけでも十分楽しんでもらえました❁

らいおんさん

お食事会をどんなテーブル配置でやるかによりますが、各卓でお写真とかはどうですか♡?
happyweddingとかのバルーン持ったり、ヒゲとかのピック持って撮ったり(*´`)
ゲストはふたりと喋ったり写真とれるのは嬉しいですよ(*^^*)これでちょうどよい時間稼ぎになりますし♡
プロフィールVTRも5分ぐらいでもあるといいと思います♡
あと、お子様が何人かいたら、お子様に前に出てきてもらい花束貰って、お返しにプレゼントを渡してあげたり♪

詰め込まないでゆったり歓談しながらの会食素敵ですよ♥♥

まさこ

私は、小規模で親族中心で披露宴をしたので、全員無理なく参加出来て、なおかつあまりお互いウロウロせずお料理をゆっくり食べていただけるようにと。
ドレスの色当てクイズ、フォトプロップスを手作りして、各テーブルに周り写真撮影、親族ばかりなので、お酒のつぎあいになると気を使うと思ったので、各テーブルに周り挨拶をしながら、(旦那さまの親戚の方は初対面の方が多かったので)飲み物をついで周りました。
あちゃん♡さんは妊娠中だと思うので、動き回らなくていいドレスの色当てクイズどうでしょうか?
うちは時間をゆっくりかけるために、でも準備物は少なくする為に、テーブルに事前に招待している方の名前を書いた3パターンの色の色画用紙を置いておき、お色直し中に考えて3つの箱を用意しておき入れていただき、そこから正解の方の中から5名ほど選びプレゼントを渡しました。
お名前を呼ばせていただき、その方に前に出てきていただきプレゼント渡して記念撮影しました!
ドレス着ていると着なれないですし、足元も悪いのでなるべく動かなくていいものの方がいいと思います。
私は妊娠中ではなかったですが、歩きにくくて大変でした💦
予算にもよると思いますが、馴れ初めDVDとかもよくありますよね、うちは予算の関係もありましたし、アットホームな方が良かったので、各テーブル回るのが多かったですが。
体調第一で無理のないようにされてくださいね✨✨