※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
子育て・グッズ

1ヵ月の女の子がよく寝るので心配。夜中起こすべき?ミルクの間隔心配。赤ちゃんの寝る時間について知りたい。体重増加も気になる。

生後1ヶ月の女の子を完ミで育てています( ˙ᵕ˙ )

ここ何日かで夜中も起きずに寝てくれます!
だいたい21時〜22時頃ミルクを140飲んで朝4時〜5時に起きます。
今日は心配になるくらい寝てました💦
昨日の20時に140飲んで朝7時まで寝てました🙄🙄
さすがに起こした方が良かったですかね😅?
昼間はほぼ3時間おきに120〜140飲んでます。
みなさんの投稿を見ていると夜中泣かなければ起こさなくていいとよく見るのですが、さすがにミルクの間隔あきすぎて心配になりました💦
赤ちゃんって夜中こんなに寝るんですかね😂?笑
うちの子がよく寝る子なだけですか??

ちなみに出生時の体重は2808gで1ヵ月検診(生後36日)の時は4150gでした!

コメント

初めてのママリ🔰

完ミではないのですが同じような感じです!
うちは一応混合なのですがあたしの母乳が40mlぐらいしか出ず…
昨日は23時に母乳+ミルク飲んでから7時まで寝てました😅
あたしもさすがに起こしたほうがよかったかなと思ったのですが、本人はケロッとしてるし7時過ぎに飲んで8時前から今もまだ寝てます(笑)
体重が増えてれば何の問題もないと言われたのでとりあえずは本人に任せようかなと思ってます!

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

寝すぎるとやっぱり心配になりますよね💦一緒に寝て休めるので嬉しいですが。。。笑
    うちの子もケロッとしてるので本人に任せてみます😊

• 2月21日
SAE

ミルクは腹持ちがいいし、
お腹が空けば泣きます(´・ω・`)

わたしも泣くまで基本寝かせたままでした! そのあいだに一緒に寝たりして休まないと自分が疲れちゃいますからね😭

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

ミルク腹持ちいいって聞きますね🤔

たくさん寝てくれるので一緒に休めて助かってます🥺🥺
    お腹すいたら泣くのでそれまで寝かせておきます( ¨̮ )!

• 2月21日
ぴょん

うちも完ミですが、夜だけは長男も次男もしっかり寝てくれる子で、普通に8時間とか寝てましたよ!体重がちゃんと増えていってるなら大丈夫だと思います😊
3ヶ月入ったら12時間しっかり寝るようになりました😊

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

そうなんですね😊
    赤ちゃんは夜中何回も起きると勝手に思っていたので、意外と寝る子も多くてビックリです🙄笑

• 2月21日
めめこ

うちは完母頑張っているのですが 夜一時間くらいおきに泣いて 全然寝れません( ;∀;)ミルク足してみたら寝てくれますかね?(T^T)いっぱい寝れて羨ましくてついついコメしちゃいました!(>_<)

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

1時間おきはきついですね😭😭
    母乳よりミルクのほうが腹持ちいいとは聞きますよね🤔💭ミルク足してみたら寝てくれるかもですね( ˙ᵕ˙ )

• 2月21日