※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっちまま☺︎
子育て・グッズ

旦那がアレルギー持ちなので、離乳食のタイミングを相談中。保育園が始まるため、5ヶ月過ぎてから始める予定。6ヶ月から保育園に預ける方の経験も聞きたいです。

旦那が遺伝性のアレルギー持ちなので 離乳食は6ヶ月頃から始めようかな〜と考えてましたが まだ4ヶ月ですが最近 私が食べてるところを見ながら 口を動かすようになったことと 4月から保育園が決まったため 5ヶ月過ぎてから 始めようかな〜と思いはじめました💭 4ヶ月検診で相談しながら 準備していこうかなと思ってますが みなさんどのようなタイミングではじめましたか??
同じく 6ヶ月頃から保育園に預けはじめた方 時間帯など どんな感じで進めましたか?? いろいろ 参考にしたいなと思ってます m(._.)m

コメント

PE

長女の時は5ヶ月後半くらいから始めました😊✨朝の授乳終わってお昼前くらいの時間帯で離乳食あげてましま🙌
次女は4月から保育園で6ヶ月なのでいつ始めようかタイミングが私も分からなくなってたので保育園の説明会の時に相談してみようかと思ってました( ˆoˆ )/

• のっちまま☺︎

のっちまま☺︎

コメントありがとうございます😊
    ちょうど 離乳食はじまりたてから保育園だと タイミングがわからないですよね😢 はじめての離乳食だし 余計わからなくて 💭 保育園でも 離乳食の準備はしてくれるみたいなんですが まだ一回食なら 家でやれって言われるんぢゃない?と実母に言われ (笑)
    わたしも今度 保育園の面接があるので 相談してみようと思います☺︎

• 2月21日
  • PE

PE

今同じ4ヶ月ですと保育園入りたてとかの離乳食の時期一緒ですもんね☺️❤️
    まだ1回の食事だと保育園でやってくれないんですかね😅💦やってくれるとアレルギー反応出た時もすぐ対応してくれるのかな〜とか思っちゃってました😭☝︎

回答になってなくてごめんなさい🙇‍♂️🙇‍♂️

• 2月21日
  • のっちまま☺︎

のっちまま☺︎

一緒です 😊
    いや、ほんと 保育園でやってほしいです 😢 旦那が アレルギー体質なんで 余計アレルギーが怖いんで 一回食で夜やる勇気はないし かといって 朝 慣れない離乳食をゆっくりあげてる時間なんてないだろうし😫ってずっと考えてました💦

• 2月21日