※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^ω^*)
ココロ・悩み

姑に悪態ついてしまいました。初節句で会う予定があり、主人に感謝もありますが、割り切って遺産目的で付き合おうかとも思っています。

みなさん姑の文句を旦那さんに言いますか?
昨日とても嫌なことがあり、主人の前で姑に悪態をついてしまいました。

また初節句で会う予定なのですが、正直もう会いたくなくて、でも主人の事を生んでくれた感謝もあり、もう割り切って遺産目的で付き合おうかとも思ってしまいます…

コメント

めめ

めちゃくちゃ言いますよー!笑
言わないとやってられません😽
そして旦那から姑に
直接注意してもらってます!

• (*^ω^*)

(*^ω^*)

直接注意してもらって、そのあと気まずくなりませんか?
    うちの主人は気が回らなくて、腹が立って姑に悪態をついてしまいました…

• 2月21日
  • めめ

めめ

気まづくなっても
    この先も嫌なこと言われたりするのが
    嫌なのでちゃんと注意
    してもらいます!

• 2月21日
ママリ

その言葉はありえないですね…

旦那さんはその時何も言い返してくれなかったんでしょうか?

• (*^ω^*)

(*^ω^*)

主人は子供をあやしていたので、気づいていません(・・;)
    姑は政治活動?をしているので、強い信念があり、沖縄の基地問題の事など母にマシンガントークしていたので、私がキレてしまいました(´;ω;`)

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

旦那さんにはっきり言って良いと思います!
    私ならその時に今後の付き合い方も話し合いますかね…

本当に失礼極まりない!
    きっと不快な思いをされたのは今回のことだけではないのではと思いました😭💦

• 2月21日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

今朝も姑から「沖縄を中国に差し上げましょう」などのメールが来ていたので参ってしまい、
    主人にメールを見せると、
    「あぁいう人だから放っておいて。ごめんね」と言われました(・・;)

• 2月21日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

ここで話して少し気が楽になりました!単純(笑)

聞いてくださりありがとうございます😊

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

”放っておいて”で聞き流せる程度のことではないですよね。
    ご主人にとっては母親が言うことなのかもしれませんが、こちらからすると他人。
    どうして他人にそんなこと言われないといけないのか…。
    ただでさえ人それぞれに考え方や思いのあるデリケートな話題だと思います。

せめていっぱい愚痴って溜め込まないようにしてください😭✨

グッドアンサーありがとうございます🙌🏻

• 2月21日
りん

良い人なんやけど...
みたいに言ってからかるく愚痴言います(笑)

遺産目的で付き合うほど遺産無さそーだし(笑)考えが優しいですね。主人を産んでくれた感謝したことないです(笑)
昔みたいに結婚したらその家に入った。てわけでもないし。名前が旦那側の名前になっただけ。結婚=その家族とも付き合う。みたいなのは分かりますが、あくまで選んだのは旦那だけ。その他は最終的には関係なくね?て思っちゃってますすいません(笑)

• (*^ω^*)

(*^ω^*)

言っても軽くですよね(・・;)
    そういうサバサバした考え好きです!
    私はねっちり悩むタイプなので笑

• 2月21日
   こころ

私は産前産後の孫フィーバーにうんざりして旦那にぶちギレました!言いたいこと思いきり言ってやりました💥でもただ単に悪口ではなく、正論を並べまくりました。
姑への感情は私の心は今もシャットアウトです😅

• (*^ω^*)

(*^ω^*)

シャットアウト笑
    私もそうしたいけど、なかなか…

• 2月21日
3kids♡

私も自分の家族のこと言われたら嫌なので言いません😅
たまに私だけで義実家に子供を連れて遊びに行きますが一度イライラして、文句も言わず私だけで見せに行ってるやんと旦那にいった時に文句ってなんやねんとキレられたので言えません😭
でもたまに義母ってこんなとこあるよなとかこんなこと言われたけど無理とかはいいますが💦
ほぼ私の家族に愚痴きいてもらってます😂

• (*^ω^*)

(*^ω^*)

自分の家族の悪口言われるの一番嫌ですよね(T ^ T)
    うちも母に相談したいのですが、そしたら姑に対して悪いイメージしか付かなくなるかな?と思って言えずに居ます(´;ω;`)

• 2月21日
(*^ω^*)

昨日うちの母と姑が初の顔合わせだったのですが、
母が姑に「沖縄(わたしの出身地)にいらしたことはありますか?」
と聞いたら姑が
「わたし沖縄嫌いなので行かないです!」

と言われてしまいました。

とてもショックで腹立たしくて、私と母親に対しての侮辱と受け取ってしまいました。

これって普通にスルー出来ますか?

にゃーにゃ

政治のことを家庭に持ち出すなんて信じられません😅
中国のことを思いやる前に、廻りにいる人を思いやれって感じです💢

• (*^ω^*)

(*^ω^*)

あなた達のことが嫌いな訳じゃなくて基地反対運動をしてる沖縄人が嫌いなのよとフォローされましたが、余計腹が立ちました(;゜0゜)
    そこじゃないのにって…(´;ω;`)

• 2月21日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

フォローになってないですね😢
    しかもお母様もいらっしゃるところでっていうのがまたビックリです。

そういえば私の義父からも、嫌なこと言われたの思いだしました…
    私は東海地方で喫茶店が大変多い地域なのですが、
    東海地方の人はケチで家に人を呼んでご馳走するのが嫌だから喫茶店文化が栄えたとかどや顔で言われました。
    そんな説は初めて聞いたし、一気に嫌いになりました💢💢
    でも主人に言っても無視しとけ~みたいな他人事で余計に腹立ちました

• 2月21日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

そういう説って、勝手に思い込んでおくのは良いですが本人目の前にして言うなよって感じですよね(・・;)

歳とると失礼な発言しやすくなるのかな…

• 2月22日