※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
その他の疑問

福島市で育休から職場復帰したママに質問です💦保育園が決まった場合、そ…

福島市で育休から職場復帰したママに質問です💦

保育園が決まった場合、その月から職場復帰しなくてはいけないんですか?
会社から次の月からと言われた時はそれで大丈夫なんでしょうか?
それで決まってた保育園駄目になったらどうしようとか不安になってしまいました💦

分かる方教えてください😖

コメント

4月入園に落ちたものですがコメントします💦
例えば、4月入園が決まった場合は4月中に1日以上の出勤が必要だったと思いますので、次月からはNGだと思います💦途中月も同じだと思います。だだ、私も人から聞いた限りなので保健福祉センターに電話して確認した方が良いですよ🙆‍♀️

三男児母

次の月から復帰はダメだったと思います💦上の子の時に4月入園だったのですが、4月30日の1日だけでもいいので、4月中に復帰してくださいと言われました💦

さき

入所が決まった月に復帰しないといけないです🌿
以前保健福祉センターの職員さんに教えてもらいました😊

かた子

4月末日復帰とかにはしてもらえませんか?
その日は有給にしてもらい、実際の出社は翌5月からにすれば、4月入園でも大丈夫かと思いますが、お勤め先にご理解いただけるといいですね💦

あらゆか

福島市は入園した月に仕事復帰するようになっています。
福祉センターの方にそう言われました。
私は4月半ばに復帰しましたよ!