※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぽ
妊娠・出産

親知らずの抜歯について、妊娠5ヶ月の方が心配しています。以前抜いた経験も少ない薬で済んだそうです。同じ時期に抜歯した方の体験を聞きたいそうです。歯医者にも相談する予定です。

朝から汚い話でごめんなさい。
昨日から右上の親知らずから悪臭がしてて今妊娠5ヶ月に入ったばかりなのですが抜歯しても大丈夫なのでしょうか?麻酔とか痛みとか不安で😭軽い薬しか飲めないですよねΣ(-᷅_-᷄๑)以前抜いた時は出血も少なく薬も飲まなかったです。
同じような時期に親知らず抜歯した方お話聞かせて下さい(´;Д;`)歯医者に電話もしてみますがまず同じような方いたらお話聞きたいのです😭

コメント

まぁ

私も妊娠中、
歯が痛くなり治療を受けようと
病院に連絡したところ
私が行っている歯医者はですが、
6ヶ月までだったら、
麻酔を使えたけど、
軽い治療しかできないからね〜と
言われてしまい、
出産するまで耐えました😂ww

• まぽ

まぽ

コメントありがとうございます!
    6ヶ月までなら麻酔使えるのは初めて聞きました😲歯医者によって違うんですねーΣ(-᷅_-᷄๑)
    私も出産まで耐えようか悩みます(笑)

• 2月21日
まぁ

歯医者よって違うと思いますので、
連絡してみてください😌
まだ16週目ぐらいなので、
耐えるには先が長過ぎてツライと思いますので☺️

• まぽ

まぽ

妊婦生活あと半分あるので相談してみますΣ(-᷅_-᷄๑)ありがとうございました☆

• 2月21日
ゆ

私は親知らずではないですが、神経の治療しましたよ😊🙌麻酔も、妊婦ちゃん大丈夫なやつ使ってもらい薬も大丈夫なやつもらいました🌟🌟三ヶ月ほど私は通いました~💦治療より長時間の仰向けがきつかったです💧

• まぽ

まぽ

神経の治療も辛いですね😭
    妊婦でも麻酔とか大丈夫なんですね😭それも不安でした😥
    妊娠後期なると仰向け辛いですよね💦その事も考えないとダメですね🙅‍♀️

• 2月21日
たゆと

私は4ヶ月で抜歯しました!
初期に痛くなりましたが、安定期になったら抜きましょうと言われましたよ。
その後虫歯治療今でもつづいています。
妊婦に合わせて対応してくれますよ。

• まぽ

まぽ

4ヶ月で抜歯したんですね😭出血とか痛みとか大丈夫でしたか?なんだか抜歯したら菌血症とか言う恐ろしい病気もあるらしく尻込みしてしまうのですが💦

• 2月21日
  • たゆと

たゆと

私は親知らずではない歯で中で炎症して激痛に耐えられず、で抜いたのでむしろ痛みから開放されました。抜歯後はカロナールも飲まずに過ごしました。出血も当日くらいでした。
    リスクは何にでもつきものでしょうから、稀な可能性については普段からあまり気にし過ぎないようにしています!

• 2月21日
ペンさん

友達が歯医者で働いていて
妊婦歯科健診のことで聞きたいことがあって連絡した時に親知らず抜かれるかな?💦って言ったら
「抜くにしても出産後だねw」と言われたので
やってくれるところとやってくれないところがあるかもしれないですね🥺😭
あとは姉が親知らずが痛くて
薬局で歯に埋め込む薬買って痛みがおさまった!って言ってました😌←妊婦ではなかったので要確認ですが💦

• まぽ

まぽ

そうなんですね☆私も痛みはまだなくて臭いだけなのでもしかしたら産後にって言われるかもですね😥歯医者に電話してみます📞
    そんな薬もあるんですね!薬局の人に聞いてみます😃

• 2月21日