※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

帝王切開で出産後、膣と肛門の痒みが続いています。薬を使っても改善せず、原因がわかりません。同じ経験をした方いますか?

膣から肛門にかけての痒みについて。
帝王切開で先月出産しました。退院してしばらくすると膣の周りと肛門のかゆみがでてきました。
妊娠中に膣カンジダになり、今回もそうかなと思っていたのですが検査するとカンジダではなく、原因はわかりませんでした。現在処方された薬を塗って様子なんですが、塗った直後は痒みはおさまるのですが、治る気配がありません。むしろ肛門の方は痒いところが広がったようにも感じます。一体何が原因なのでしょうか。同じような経験された方いますか?

コメント

ぴーたーぱんぬ

ただの蒸れだと思いますけどね🤔
感染症だったら織物に変化見られますから、それがなければ肌荒れというか
おりものシートだったりそういうのが合わなくて炎症起こしてるとか
蒸れてるとかそんなんだと思います💡