※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
家族・旦那

布団でちゃんと寝てくれない旦那さん、いますか?毎日色んな所で寝るんで…

布団でちゃんと寝てくれない旦那さん、いますか??毎日色んな所で寝るんです!
ほぼリビングのカーペットかソファで寝ることが多いのですが、ちゃんと布団に入って寝て欲しいです…てか、普通寝るときは布団、ベッドに入って寝ますよね!?きっと昔からそうやってきたから今も直らないんだと思いますが…私には理解できな…疲れてるなら尚更!!
ちなみに風呂入らないで寝ることが多いです。
どうしたら布団で寝ますかね?その前にちゃんとお風呂にも入って欲しいですが!だらしなさにもう嫌気がさします😭

ベッドで寝たかと思いきや、起きたらシーツぐちゃぐちゃ、掛け布団ははいだままで、しっちゃかめっちゃか。直そうという気がないのか!

どのみちイライラします!!

コメント

tomy

カーペットでも寝ちゃうのですね!!
うちの旦那も、飲んで帰ってきた時は大体お風呂に入らずベッドに入ります😭
ソファで寝てることもありますよ😭

結婚当初、お風呂に入らないとベッドに入っちゃダメ!ってルール決めてましたがもうそんなルール消え去りました🤣

• シルル

シルル

飲んで帰ってきた時だけならまだ許せます💦結婚当初の約束も消え去ったんですね😭なんかムカつきますよね!
    うちも、風呂入らないで寝て朝お風呂に入ることが多かったので、新築するときに節約も含めて寝る前にはちゃわとお風呂に入ること!と約束したのですが、本人も覚えているのに約束守ってないです😭
    周りの友達の旦那さんはちゃんとお風呂に入って布団で寝る人ばかりなので、見習って欲しいです⤵︎
    ほんとイライラしますよね😭

• 2月21日

うちの旦那は帰宅後、YouTubeとか動画を見ながら気づいたら寝落ちしてます
叩き起こしてお風呂入れて、その後リビングで寝ちゃってもまた叩き起こして布団に寝かせます😂

• シルル

シルル

同じですーー!!!スマホ片手に寝落ちか、テレビつけっぱの寝落ち9割です!!叩き起こしてお風呂入ってくれるんですね!そしてまたリビングで寝る…笑 笑いごとじゃないけど笑ってしまいました😂
    叩き起こしても、わかった。と言うだけで起きようとしません😭ちょー厄介です!
    お互い子供が真似しないことを祈りましょうね…

• 2月21日

退会ユーザー

まっったく同じです!!叩き起こしてもなかなか起きません😩起きなすぎてこっちまでイライラします笑

そうですね、、後は携帯やテレビに集中すると周りは見えなくなってしまいます、、
    子供にはちゃんと教えます😩

• 2月21日
豆もち

我が家はコタツを出しているので余計寝る誘惑にかられるみたいでよくリビングで寝ています、今も、笑
ネットで見たのですが、男の人って仕事のストレスをテレビや携帯を触ってボーとするとで発散させているみたいです。そしてそのまま寝落ち…😴
私の夫も今仕事が激務みたいで精神的に病んでます^_^; ベッドで寝た方が疲れが取れると思うのですが、エネルギーを充電しているのだなと思うようにして見守るようにしました。
お風呂は「今、温かいから入りなー」と帰ってすぐに声をかけ、横になる前に入れちゃいます。

• シルル

シルル

コタツねーーー!あれダメですよねーーー!!!絶対旦那がコタツで寝ると思ったので今のところまだコタツは購入すらしていません笑
    自分もコタツで寝てしまいそうなので😅
    見守ってあげてる豆もちさん、すっごく優しいですね!!私ならそんな優しい事できません😭子供が真似するじゃん!て言ってしまいます😅
    確かに激務で毎日遅い帰宅で休みも月2回とかなんで疲れてるんでしょうけど…
    育休明けたら、ますますイライラが募りそうで嫌です😓
    少し優しくなれるように頑張ります!

• 2月21日
いつき

私のとこも同じように
リビングの床で寝てました😣

最近、身体の疲れが溜まって
しんどいと言うようになり
自分でマットレス(折りたたみ式)を
選ばせたところ
毎日使って寝てくれるように
なりました😊✨

何故か寝室ではなく
リビングで寝たいみたいで
毎日、自分で起きたら片付けて
寝る前に準備して寝てはります😆

たまに、用意するのが
めんどくさいのか
床のままで寝ようとするときは
私が無理矢理マットレスを出して
準備させます😏✨

お風呂は一緒のタイミングで
入るようにしてます🛁

• シルル

シルル

リビングが落ち着くんですかね?起きたらすぐ食べ物があったり洗面があったりするからいいのかな…。
    自分でマットレス選んで自分で敷いて片付けてってエライ旦那さんです!!
    うち、それすら面倒くさがってやらない気がします⤵︎
    ベッドですらぐちゃぐちゃなんです⤵︎
    お風呂は子供たちが寝たあとに帰って来ることが多いので、一緒に入れないんですよね😭
    旦那の中では寝床はどこでもいいのかなぁ…と感じました💦

• 2月21日
ぽんた

平日はあまりないですが休みの前の日はほとんどリビングの床で寝てます😂うちの場合は起こそうとすると怒られるのでもう大人だし布団だけかけて放置してます🤣私も好意で言って怒られるとイライラしてきちゃうのでそうなりました😅
お風呂も入ってほしいしお布団で寝てほしいですよね、、解決策じゃなくてすみません😵

• シルル

シルル

全然いいです!同じような方がいると思うとそれだけで安心します!お風呂入って布団で寝た方が気持ちいいし、疲れも取れるのになぁと毎日思ってます…😅
    ほんと大人なんだから!!と思いますよね!
    お互いイライラしないように、何か違う楽しみとか見つけましょう‼️

• 2月21日