※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重と陣痛について心配です。入院中で孤独で辛い状況。オキシトシンで痛みがなく、不安が募っています。赤ちゃんは元気ですが、心身ともに不安定です。

39w5dの初産です。

38w3dの検診で赤ちゃんの体重が3300gあるという事と羊水が少し少ないという事で、入院しました。

39w1dでダイラパンを9本入れて指1本位。

39w2dオキシトシン朝7時から16時まで指2本位。

39w3dオキシトシン朝7時から18時まで約3cm頭は指先に触れる。

39w4dオキシトシン朝7時から18時まで約3cm頭は触れる。

オキシトシンを使って丸3日ですが全く痛みに繋がらず精神的にも辛くなって来ました。
予定日が3日後です。入院して4日目になりますが赤ちゃんの体重とかも測ってなく今どの位なのかも分かりません。

このまま大きくなり過ぎたら帝王切開かもしれないのに、ずっと同じ事の繰り返しで今日はずっと泣いていました。
どんどん先越されてるのに取り残された感じです。

大好きな旦那さんと会えないのも辛いです。仕事が忙しくて...

このままオキシトシンだけで陣痛がくるのかな?って思ってしまいます。
スクワットや骨盤体操など色々してます。
初めての入院だし、ご飯は美味しくないし、話し相手はいないし、辛いです。

大きなお腹もきつくて、毎日早く出ておいでと話してます。3日オキシトシンしても全く痛くなくていきなり痛くなるのでしょうか?

赤ちゃんは元気です。

コメント

ジェシー

3日オキシトシンして強い張りは来ても点滴終わると痛みも引いてました。
結局、先に破水しましたが自然陣痛は来ず、わたしが感染により発熱しだしたため緊急帝王切開になりました😅

• オラフ

オラフ

ありがとうございます。
    何日目に破水されたのですか?

• 2月21日
  • ジェシー

ジェシー

水木金と3日オキシトシンの点滴をして、土日はお休みし、月曜から再開の予定が、日曜の明け方破水しました。
    そのまま日曜の日中は自然陣痛待ちで過ごしてたのですが陣痛につながらないまま19時頃発熱に気づき、ナースコールしたら感染発覚。
    そのままあっという間に手術となり、21時すぎには産まれました。

• 2月21日
  • オラフ

オラフ

入院されてたのですか?
    私も家に帰りたいです(;_;)
    食欲もないし、なかなか寝れません涙

• 2月21日
  • ジェシー

ジェシー

点滴が始まった水曜からずっと入院してましたよー。
    帝王切開になったので普通分娩より入院も長いですし、結局10日ぐらいは入院してました😂

• 2月21日
  • オラフ

オラフ

今日で入院5日目です😭
    まだ全然産まれる感じないのに😭

外泊したいです😢

• 2月21日