※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-
家族・旦那

少し長くなりますが聞いていただけますか、、?出産する2週間前に発覚し…

少し長くなりますが聞いていただけますか、、?

出産する2週間前に発覚したことなんですが、
旦那が出張の時に出張先に住んでいる幼馴染(女)と
夜、飲みに行ってました。私には、職場の先輩と
飲みに行くと嘘をついていました。
そして、旦那の携帯のフォルダには、その幼馴染
の写真がたくさんありました。
理由を聞くと職場の先輩に紹介しようと思って
と訳のわからないことを言います。
もう言葉が出ませんでした。
私とじゃなくて幼馴染と結婚すれば良かったん
じゃないかと思ってしまいます。
幼馴染と飲みに行くのはいいんです。
職場の先輩と嘘をついたのがどうしても許せ
ません。知った時は、混乱し、怒り狂い、
そのせいなのかはわかりませんが1週間後の妊婦検診
で、血圧が高く入院となり高血圧症候群で
そのまた1週間後には36週での出産になってしまい
ました。もう、ズタボロです。
旦那は幼馴染と飲みに行くと伝えたら、
心配すると思った、誤解されると思ったから
嘘をついた。と言っていますが信じられません。
こんな、旦那のことを話すのは恥ずかしくて
友人、両親にも相談できませんでした。
やっと2か月経ち、自分の中で整理できてきました。

子供の為に、離婚はしたくないです。
でも旦那を許せません。
どうしたらいいのかわかりません。
これからどう生活していけばいいかも
わかりません。

話しがまとまっていなくてすみません。
裏切られるってこんなに悲しいのですね。
言葉では表せられないほど絶望感しかないです。

見てくださってありがとうございます。
少しスッキリした気がします。

コメント

ゆ

辛かったですね😭
旦那さんの言い分もわかりますが、奥さんが出産間近なのにしていい行動ではないですね💦
わたしならコテンパンに問い詰めて、スッキリさせるために旦那の大事にしてるものを一つ売りに出します!
多分何もしてないからモヤモヤが残るのでは?
なにか旦那にもダメージを与えたらスッキリするとおもいますよ。

  • yu-

    yu-

    そうですね!もうショックすぎてなにもできなかったです。
    たまに思い出して夜中に1人で泣いてをただ繰り返してました💦
    ダメージ与えるようになにかしたいと思います!笑

    • 2月21日
まきやん

お辛いですね😢
少し心の整理がつき始めたみたいですが、完全に許せる事なんてないですよね。
私の旦那も浮気ではないって言い張ってますが、私が2人目のつわりがひどい時期に私からしたら浮気な行動があり、とても傷つきました。
嘘つかれるって本当に傷つきますよね…なんで私に本当のこと言えないの?って…
私は発覚から約4ヶ月たちますが、信用はしてません。たぶんずーっと信用できません。何かありそうって思った時は疑ってしまうし、そのたびに悲しくなり、許せない自分も嫌になってきます…未だに昼間、思い出して泣いたりもします。

時間が傷を少し癒してくれるかもですが…許さなくていい事って割り切るのもいいと思います。私はそうしました。でもだからと言って嫌いだとか離婚とかは考えません。人間って完璧じゃないから…離婚したところで超絶いい完璧スーパーな旦那が代わりにでてくるわけじゃないですからね😅笑

辛くなったらママリで何度でも吐き出しましょう☺️

  • yu-

    yu-

    まきやんさんもお辛かったですね、、
    でも私よりずっと強くて尊敬します。

    こんなことで許せない自分も嫌になるんです。私はどうしても、なんでも完璧を求めてしまうところがあるのでそれも良くないですよね!
    少しずつ完璧じゃない嘘つきな旦那を受け入れていければと思います!

    • 2月21日
  • まきやん

    まきやん

    尊敬なんて💦全然強くないですよ😭
    弱い自分への取り決めというか…なんというか😣
    だってですよ?相手が悪いのに裏切られたのこっちなのに、何で私ばっかり落ち込まないといけないのかな?って腹たって来て…許さない方が自分の心も軽くなるって思ったんです。
    旦那には、2度目はないよって言いました。その時は離婚だしもちろん子供にも、一生あわせないって言いました😱その覚悟があるなら、どーぞ外で遊んぶなりなんなりとって言ってやりました。

    口では強気な発言しても、涙がでるし、許せない自分が嫌って気持ちもわかります😢でも、傷ついたってことは旦那様を愛してるからですよね?悔しいけど、これに勝ることないかなーって思います😣

    今すぐ全てを受け入れなくていいと思います😢少しづつ…時間がなにかしらの解決してくれますよ☺️
    私でよければ、またいつでもお話ききます☘️

    • 2月21日
  • まきやん

    まきやん

    連投すみません💦
    あと…私の場合も旦那に
    「浮気してない、やましいことない」しか言われなかったんですよ

    でも傷ついて信用してないなか、これ言われても信用ならないですよね?
    だって既に嘘つかれてのこれですから…

    過去には戻れないし、その場に行って自分の目で確認できないから何を言われても信じれないですよね?私も完璧を求めちゃうとこあるので、自分の目で確認出来ないことは信じません…

    なので、私はたぶん今話してもお互いが疲れるだけで、お互いの言い分でしかなく平行線なので、言いたいこと言って終わりにしました。

    彼が嘘ついてるならば、彼は私に一生嘘をつき続けて生きていかなきゃならないんだから、それが今できる小さな反抗であり、彼への仕返しかなって思いました😣

    • 2月21日
  • yu-

    yu-

    私もまきやんさんのように、前に進めるように頑張ろうと思います!

    そうですね、旦那を信じてました!誰よりも。だからこそこんなに辛いんだなと改めて思います。

    ずっと口に出すのが怖かったです。そんなことで傷ついてるの?とか裏切られたっていうの?って言われるんじゃないかと思いただ我慢してました。
    我慢してるのが馬鹿馬鹿しくなります!今すぐにじゃなくても、少しずつ解決していければと思います!
    たくさんのあたたかいお言葉ありがとうございます😊

    • 2月21日
  • まきやん

    まきやん

    「そんなこと」
    じゃないです
    大事なことです。
    だって夫婦のことですから
    相手の女がどーのとかじゃないと思うし、私と旦那のことで大切な事だと思います。
    信じてたってすごく素敵なことだと思います。
    この件は、残念な結果なのかもしれませんが、何かしら良いことありますから!😢
    なのでご自身を責めないでください

    泣いたっていいし、悩んでいいんですよ。自分に嘘つけないから辛いですよね
    でも、大丈夫です!
    私が味方します!

    大したこと出来てないのに、グッドアンサーありがとうございます💦🙇‍♀️

    • 2月21日
deleted user

嘘って本当に許せないくらい
ですよね。
私も嘘つかれて旦那はめちゃくちゃ
反省したと思うけど、私は全然
根に持ってますし、許したとは思えません。

結婚してるのに、信じてたのに
簡単に嘘つかれて、信用を失った時の
私の気持ちは…?って感じですよね。

辛くて誰にも言えないなら
ママリに思う存分吐き出しましょう。

  • yu-

    yu-

    本当に信じてました。
    特に女性関係のことは。
    こんな簡単に信用って失うんですね!もう呆れてしまいます。

    聞いてもらうとこんなに気持ちが軽くなるんですね!ありがとうございます!

    • 2月21日
∞

嫌ですよね…。
心配させ、誤解させると思ったなら行かなきゃいいだけなのに。
ましてや、お産間近なのに。
許さなくていいと思います。
でも、離婚するまでのことでも、無いと思います。
いつかいい男と飲みに行ってやればいいですよ。なーんて。笑

  • yu-

    yu-

    許さなくていいってなんだか心に染みてまた泣けてきます 笑

    そうですね!いい男と飲みに行ってやります!笑

    • 2月21日
ユキチ

読ませていただきました!
この問題は、今最後まで知る事が出来なかったらこの先一緒にいる以上一生気になり続け何するにもふっとした時に思い出してモヤモヤしつづけると思うので今問い質して解決した方が絶対にいいと思います!
黒か白か結果を知った時にやっと本当にスッキリする事が出来ると思いますよ👍

  • yu-

    yu-

    発覚した時に、問いただしましたがただ飲みに行っただけ!の一点張りで幼馴染も近くにはいないので確認することもできず、諦めてしまいました💦
    知ることも怖くてそのままにしてましたがやっぱり曖昧なのがモヤモヤします、、、

    • 2月21日
deleted user

嘘つくことはとても許せませんが
やましいことはなかったから
フォルダに写真が残っていたのかなとも思いました!

出産されたばかりでこうゆうこと重なって
不安定になりますよね。

旦那さんとしっかり話をして
yu-さんの気持ちを伝えたらいいと思います!
今後旦那さんには信用を取り戻す努力を
してほしいですね!!!


yu-さん
こんな時こそ、
時間を見つけて息抜きをして
気分を変えてみるのもいいかもしれません♡

  • yu-

    yu-

    フォルダは、アプリ内に保存?ができるもので私には見れないようにしてて、写真は幼馴染が友達と写っている写真がいくつもあったんです、、。

    子供と触れ合うことで旦那の事は思い出さないようにしてましたが伝えることも大事ですよね、、
    息抜きしてみたいと思います!!!

    • 2月21日
ユキチ

なるほど!
出来れば旦那さんが言ってる事を信じたいですね!
でもモヤモヤしてるって事は引っかかってる事があるって事ですよね?諦めたらダメですよ!これから先一緒にいるなら、喧嘩のタネ残しちゃ!子供の前でも喧嘩増えちゃいますし、もう直接幼馴染に電話してみるとか…
もしその幼馴染が本当に何もしてなくて旦那さんの事を思ってくれている方ならそれを境にあなたの事も大事に思ってくれるはずです!