※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま
ココロ・悩み

笑ってこらえての番組で町人の企画で積水ハウスで家を建てた人いたけど…

笑ってこらえての番組で町人の企画で積水ハウスで家を建てた人いたけど太陽光で火事起きてて問題なってるのって
あれ、新築で屋根に埋め込み式の太陽光にしてる家なんだよな‥
みなさん、お家建てる時、ハウスメーカーにいくらおススメされても埋め込み式は絶対やめてください!

コメント

タオ

え(°Д°)衝撃の事実!!
火事は怖いですね!
知れてよかったです!!(、._. )、

• 年子まま

年子まま

私も太陽光関係の仕事をやり始めて勉強会で知りました💦
    埋め込み式だと直射日光でこもった熱の逃げ場がないからみたいです😣

• 2月21日
  • タオ

タオ

テレビに出ていた方のお宅が心配ですね。リスクわかった上でとりつけたわけでもないですし。。

• 2月21日
  • 年子まま

年子まま

私もそれ思いました😣
    真夏にあまり気温が上がりすぎない地域であってほしいです💦

• 2月21日
おすしママ

え!あれ良いじゃんってちょっと思ってました!そうなんですね!!知れて良かった😱

• 年子まま

年子まま

見た目はオシャレですけど、その分リスクがあるんですよね💦

• 2月21日
みゅーまま

友人が最近家を建てて屋根全面太陽光パネル〜と自慢してきました😣
ウチも本当は太陽光付けたかったですがついていません(建設会社の人に無駄な買い物!と猛反対された為)
後から付けるとしたらパネル張れない部分ができて無駄があるよな…と後悔ありましたがこれで好かった!と思えました😊

• 年子まま

年子まま

ご友人は全面埋め込み式ですか!?
    今後、値上がりし続ける電気代と再エネ賦課金を払うことを考えた時に悩みますけど、ただ付ければまだ良い物ではないし立地条件とかでも違うので売上げを優先しない良い建設会社でしたね🤗

• 2月21日
  • みゅーまま

みゅーまま

友人の建てた家は全面埋め込みの真っ平ら屋根と言っていました。

ウチが付けても無駄な買い物!と業者に言われたのは屋根が小さいのもあると思いますが、周りから(太陽光ついてる人)はもったいないね〜お金もらえるじゃん!と言われますが…😅
    付ける費用も掛かりますし何が正解かわかりませんよね。

• 2月21日
  • 年子まま

年子まま

ご友人さん凄いですね💦
    必ず火事になる訳でなくリスクが高くなるので起こらないことを祈ります😥

10年以上前から付けてる人達は今年の秋に売電価格が半額以下に落ちるので蓄電池を新たに購入して電気代のいらない自給自足か儲けにならないけど売電するかの選択しないとなので本当に難しいですね💦

• 2月21日