※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
子育て・グッズ

幼稚園入園式で下の子を連れて行くか迷っています。実家で預けるか悩んでいます。他の方は下の子を連れて行きますか?

4月に上の子の幼稚園の入園式があります!
下の子を一緒に連れて行こうか迷っています😣
主人も一緒に行きますが、途中でぐずったり泣いたりしたらご迷惑かなぁと思ったり💦
実家でみてもらう事は可能なのですが、皆さん下のお子さんも連れて行きますか??

コメント

lmm

私も主人と行く予定ですが、下の娘は実家に預けようと思ってます😣

• 🐬

🐬

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    預けていくんですね!
    私もそうしようかなぁ😣

• 2月20日
みゅーまま

一緒に連れていきましたよ!
入園式には実母、実祖母、実妹も来てくれました😊

• 🐬

🐬

ご家族の方も来てくれたんですね😍
    最近歩けるようになってから抱っこ嫌がって歩きたがってしまうので他の方に迷惑になりそうなので悩んでます😭

• 2月20日
  • みゅーまま

みゅーまま

歩けるとどこか行ってしまうかも💦と思うと大変ですよね。
    うちの場合はまだ歩けなかったのでうろつく心配は無かったですが少々のグズりはありました。
    意外と小さい頃妹弟連れのママさんが多くそこらをウロウロしたりぐずったりしてました。

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

下のお子さん、1歳2ヶ月だと大変そうですね😂その月齢なら私なら実家に預けたいですねー(笑)

うちは頼れる人いないし、まだ赤ちゃんなので抱っこ紐で連れて行きます。抱っこ紐の中で寝てくれることを祈ってます(笑)

• 🐬

🐬

最近歩けるようになってから抱っこ嫌がって歩きたがっちゃって多分じっとしとれないと思うんでやっぱり預けた方が良いですよね😭

抱っこ紐で寝ててくれるといいですね😣

• 2月20日
𖠋𖠋𖠋

長男が4月から幼稚園で一緒です☺️

主人も一緒に入園式行きますし、もちろん下の子も連れていきますよ🙋

長男が通う幼稚園では他の方も連れて来られると思います(ㅅ´ ˘ `)♡

• 🐬

🐬

下のお子さん同じくらいですね😊
    最近抱っこ嫌がって、歩きたがってしまうのでめちゃくちゃ悩みます💦

• 2月20日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

そうですね、下の子同じくらいですね♡

次男も抱っこ抱っこの時と歩きたい時があります...💦
    でも時間帯的に寝るかな?と思ってます。ダメなら私(もしくは主人)が次男を見るので長男の写真や動画は主人(もしくは私が)と思います( ๑•̀ •́)و

入園式の為にわざわざ二時間弱かけてどちらかの両親を呼ぶ訳にもいかないので(´._.`)

• 2月20日