※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中期か後期で処方された薬について、1週間前まで飲んでいたが、今日再度飲むべきか不安。1週間で影響は変わるでしょうか?

妊娠中期か後期で、ロラタジン(クラリチン)、セフジトレンピボキシル(メイアクトMS)、カロナール200(2錠)を飲んでいた方いますか?

産婦人科で処方されたのですが、ロラタジンは1週間前くらいの分まで処方されて飲んでいたのですが、今日再度産婦人科に確認したら、飲んではだめと言われたので気になっています。
たった1週間くらいで、飲んでも大丈夫だったり飲んではだめだったり胎児への影響が変わるのでしょうか?

コメント

mmm

え!!中期からずっとロラタジン出してもらって飲んでます😭たしかに妊婦にしては強めの薬とは聞いてますが、、、

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!

そうなんですね、強めの薬なんですか…どうも効くと思いました。
    週数によって違うのですかね(;_;)

• 2月20日