※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について、よく寝る前の習慣を知りたいです。静かに布団に入るのか、寝返りをするのか気になります。

寝かしつけについて

6か月の子を育てています。
添い乳でしか夜寝なくて、寝かしつけ方法を模索中なのですが、よく絵本を読むとかトントンするなど聞くのですが、眠くないときは寝返り&ずり這いしまくりで絵本なんて全く興味をしめしません(@_@)
布団に入ろうとすると、大泣きで足バタバタでそれどころではないです(笑)

よく寝る前の習慣をつけると良いと聞くのですが、どのようにしてるのでしょうか??
静かに布団に入りますか?
寝返りとかしませんか??

コメント

ジェシー

その頃は絵本は布団の上で膝に座らせて読んでました。
何冊か読んで手と頭があったかくなって眠そうになってから布団に寝かすようにしてました。

• プーさん

プーさん

絵本を読ませてるときは、静かに聞いてましたか??
    絵本を読ませようとすると、手を伸ばして遊び出します(笑)

• 2月21日
  • ジェシー

ジェシー

うちは早いうちから本が好きだったのでちゃんと座って聞いてましたよ。

• 2月21日
  • プーさん

プーさん

そうなんですね!
    羨ましいです(@_@)

• 2月23日
にぼし

夫と風呂に入れてたので、風呂が遅かったです。で、風呂で疲れさせてミルク飲ませて爆睡方式でやってます。たまにごねますが、部屋を真っ暗にすれば寝落ちます😋
昔はおしゃぶりとオルゴールアプリ使ってました。

• プーさん

プーさん

部屋を真っ暗にすると自然に寝てくれますか??
    泣いたりしないですか??
    おしゃぶりも嫌いなので、今のところ添い乳以外方法がなくて困ってますm(._.)m

• 2月21日
  • にぼし

にぼし

たまにぐずりますが、抱っことかしません。
    放っておくと寝てくれます🙂

• 2月21日
  • プーさん

プーさん

寝てくれるの羨ましいですm(._.)m
    私も放っておいてみましたが、諦めないので負けました(笑)

• 2月23日
えす

参考になるか分かりませんが…
うちの子は6ヶ月ぐらいの時何故か寝室にいくとギャン泣きでいつも21時前後に寝ていたのが22時すぎとかになりました😂
でも自然と寝室行っても泣かなくなり21時前後には寝てくれるようになりました☺️

なのでそうゆう時期なのかな〜て思います☺️
ちなみに夜泣き酷い時はよくYouTubeでオルゴールかけると自然に寝てくれました🙋‍♀️

• プーさん

プーさん

そういう時期なんですかね?(笑)
    産まれてからずっと添い乳以外では寝なくなってしまって(@_@)

オルゴールかけてるときは布団で静かに聞いてるのですか?

• 2月21日
しお

うちも添い乳でしか寝ないので、ほかの寝かしつけ方模索中てすー!
オルゴールも絵本も興味を示さず、背中スイッチがあるのでお布団に置いたら泣くし、暗い部屋も苦手で泣くしで八方ふさがりですー💦

回答になってなくてすみません💦共感してしまい思わずコメントしてしまいました!

• プーさん

プーさん

同じ状況の方がいて嬉しいです(*⁰▿⁰*)
    永遠に寝ないんじゃないか?って思いますよねー(笑)

母乳が出なくなってきたらピンチです!(笑)

• 2月23日